117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

15年ぶりにゴルフを復活

2015-08-06 16:42:45 | ゴルフ15年ぶりに復活

若者22歳ゴルフを始めて5ヶ月ランド数9回
100を切れるか位で回ってくるという。
打ちっぱなし練習場についていきました。

若い人は玉が良く飛びますね・・・
曲がらなければイイけど右スライスが多い。

そのスライスも玉を打ち込めば直りそうなスライス。
スマホで動画を撮り観て腰が右に動いている。
左に動くのは良くても右はダメ手打ちになるらしい。
レッスンを受けて修正したと言う。

そんな熱心さから、私にもゴルフを再開して、
一緒にラウンドしたいと言われ、車もなくしたし(譲渡済み)と言うと
レンタカー借りてきます。 運転もします。
まで言われ、
嫌いじゃないゴルフなので、取り合えず安いクラブセット購入。


シューズもWeb通販にて買い。
半そでユニクロにて後はそれなりに通販で買い揃えました。

新しいクラブで練習 一緒に行こうと言われ行きました。
約20年上前90台で回った頃のスイングには、とても戻らない。

 

左手の人差し指と薬指が曲げずらい。(初期ばね指病)
クラブを握る左手の場所が異なり力が入らない。

右手主力で打つので大きな問題でないなんて考えた。
しかし、
練習終わった後は、その指に痛みだけが残りクラブが握れなくなる。
2日くらいたっと痛みは収まります。
まともに練習も出来ず本コースに行かなくては、男の約束なのだ。
4人で回るのに一人欠けることは許されても、
2人で回るラウンドに、一人欠ける事はできない。

15年上ぶりにゴルフクラブも買い揃え、
ボールを打ち込み
最低5回は練習場にと思っていましたが左手が痛く
3回しか行きませんでした。
まともにクラブに玉が当たらない。

そんな時に練習する “折れるクラブ” が2本「ドライバーと5番アイアン」
あり、思いっきり振ることは出来なくても玉に当たりさえすれば
ドライバーで200ヤードは飛ぶ
5番アイアンで150ヤードは狙える。

この折れるクラブを持ってコースで打とう。
若者に事情を話し了解して頂きました。

 

練習用折れるクラブ 『検索』
http://www.goforeagle.com/medicas.html

メディカスというゴルフ練習器具
(悪いスイングをすると途中で折れるクラブです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119849231

 

+++++++++++++


そして、真夏と真冬にはゴルフしない。
なんて言う方もいて、そんな・・・!?

今回15年ぶりゴルフでこの言葉の意味がハッキリ分かりました。
そうなんです。

今まではゴルフで足がツル何とか治り、プレー出来た。
しかし、
今回のプレー中、足がツル痛さは半端じゃなく、
大げさに言うと死ぬかと思うくらい。
カートの椅子に寝そべり足を伸ばし親指を押してもらう。
伸ばした足を上にあげる事は出来ても、
下にするもできず、立ち上がり歩くなんて全く無理。

熱中症が原因らしい・・・話には何度か聞きましたけど!!
そんなの、
水さえ飲んでいれば大丈夫と思っていたら大変な事になります。

2人でのプレーは最後まで出来ず、
残念な結果になってしまいました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなた・・知ってましたか!? | トップ | 15年ぶりにゴルフ復活 No2 »
最新の画像もっと見る

ゴルフ15年ぶりに復活」カテゴリの最新記事