117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

「食べログ」プロフィール

2015-12-12 16:06:40 | インターネット

数年前から『食べログ』さん 知っていました。
どこか飲食に行く時、さがすのに便利。
内外装はどうなのか、どんな料理が中心なのか美味いのか、飲食代金等、
すごく参考になります。

*自分でも書いてみたくなりました。

食べ物、飲み物には、誰でも少々~ 好き嫌いがあると思います。
嫌いと思っいて食べなかったけど、美味しそうな(写真等)から食べてみて
オイシイ・・・。

特に神奈川県央に25年くらい住んでいる時、
刺身が嫌いだったのが好きになりました。
また、
ホルモンは見た目が旨そうに思えなく好んで食べなかったけど、
七輪の炭火焼き、厚木シロコロ・ホルモン(てつぽう)
「豚1頭から僅か2人前程度しか取れない、特別に脂が詰まっている部分」
食べてみると、
旨くその味にはハマリ何度も食べに行きました。
B級グルメ人気になる前から、
本厚木「酔笑苑」 http://www.suishoen.com/ オススメ!
食べログ http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14001796/

飲み物、
昔ウイスキーボトルが普通の時、焼酎なんて飲めるか・・・
しかし、
10年上前から焼酎ボトルが普通になりウイスキーのボトルが確実に少なくなりました。

一流の高いお店には行けません。
「 行ってみたいけど! 」
こんな自分勝手な、酒と料理と、そんな雰囲気が大好きです。
いろいろ教えてください。

+++++++++++++

PS =2015/12/25=

生まれは新潟県「魚沼産コシヒカリ米」で有名な所です。
6歳の頃、埼玉県蕨市に
両親がラーメン、丼物店を前の方から譲り受け開業。
(朝早くから麺を作る機械の音が聞こえました。)

10歳、現在の東京都板橋区にて両親が
埼玉の店を譲渡~新規「ラーメン、丼物店オープン」
30年上の間に火事で全焼したりで大変でした。
そんな境遇から商業高校卒~調理師学校卒~
銀座バーテンダースクールでも学びました。

こんな話、聞いたことありますか!?
バーを転々とするからバーテンダーなんですって、
銀座、新宿、池袋、板橋、大阪梅田、等で転々と働きました。

居酒屋、スナックバー、ラーメン、おそば屋、丼物、
焼肉、中華、イタリアン等のお店が好きです。

 

今日、気が付いたのですがクチコミと写真投稿してから1年上経過しました。
見ていただくにはどうしたらイイのか、「いいね!」 もらえるのか?

その答えは
自分からも他の方の多くのクチコミ&写真に、「いいね!」を積極的に付ける。

これは、Facebookに、「いいね!」するのと同様です。

友達申請の代わりに
読者[マイレビュアーに追加] & [メッセージを送る] 事もできます。

食べログ クチコミ&写真枚数の多い方はチェックが上手です。

 

117ok のトップページ 『117okの飲食店ガイド』
http://tabelog.com/rvwr/002346353/

 

117okのベストショット画像3

1、蓮根駅 太洋、ブリ&ホタテ刺身

 

2、蓮根駅 花花、とり野菜みそ鍋¥800-

 

3、大庄水産 赤羽店、黒豚餃子チゲ¥734- ぶっかけこぼれ盛り¥1,296-

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auスマホ通話の音質が悪い | トップ | ゴルフアイアンセット買換え »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事