117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

スマホ画像デカスギル!

2016-03-03 11:05:51 | スマホ 関連

各端末スマホで設定のしかたが異なると思うのですが
『スマホ画像デカスギル!』 通常はカメラ画像の設定で変えられる
と思ったら分からずです。

出来たことは解像度の設定で
大・中・小 とあり小にしました。

 

それでもバカ デカイ!!

サイズのメガバイトも撮る写真により異なりますが
2メガバイト前後あります。(トップ画像)

「10年上前だったかメール送受信できない事もありました。」
 

大きさ、2688×2840
パソコンに保存したりメール送信用なら4分の1位の大きさで充分です。

また、
スマホ内の画像【スクリーンショット】もデカイ!!
大きさ、1440×2560

23インチ、パソコン画面には収まらない。

毎回スマホで撮った写真 Googleドライブでパソコンに送り
そこで画像を4分の1サイズくらいに縮小し保存しています。

そんな面倒な操作しなくもイイはずなんですが、
アプリで1枚ずつ小さくするしか方法が無いのか!?

 


シンプルカメラ、アプリ(無料)がイイと勧めてくれた方が居ました。
直ぐDL 試してみました。 『気に入りました。』

画面にアイコン(ショートカット)ができらら、タップして写真撮る画面に入り歯車タップ、
画像サイズが出ましたら好みのサイズ選択で毎回撮った写真が
指定されたサイズになります。
1枚ずつ小さくしないで済みます。


 

後は、
スマホ内の画像【スクリーンショット】小さく出すアプリ探します。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wi-Fi スマホ早・遅あり | トップ | この投資に狙いを定め挑戦! »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事