117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

メモリ増設 入替え。

2010-08-24 13:54:49 | インターネット

メモリの増設入替え、必要があるのかハッキリ解らないけど
昨日注文、本日11時に届きました。
今まで、PC 購入時2005/12/17より
1GB(512MB×2)デュアルチャンネル、デフォルト


今回購入Top画像1GB×2枚で2GBです。
デュアルチャンネルなので2枚差しです。
最大は1GB 4枚。
メモリジャックは4ヶ所。
メモリ追加購入するする場合メーカーPC-DeLLに注文するのが
メモリ製品の互換性誤りも無く安心でしょうが高い金額になる(倍以上?)
円高の関係でもっとメモリの価格も下がってイイと思うのですが・・・
そんな事かんがえていたら何時まで経っても買えない。
「メモリDDR2 検索より安価なの探しました」
気になる点。
メモリの消費量が増えていると言われても1GB内で足りていました。
不足になれば速度も遅くなりPCの動きが悪くなる

しかし

▼私の場合、調べてみると不足していない。
そんな事から今まで使用のメモリと完全入替えにしました。
たぶん追加で空きスロットに差込 合計3GBでも大丈夫と思いますが
今回購入、永久保証2GBのみ使用に致します。


(Windows xp)メモリ不足かどうかの調べ方

[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で「Windowsタスクマネージャ」を起動→「パフォーマンス」タブをクリック
「コミットチャージ」の「合計」が「物理メモリ」の「合計」を
超えていると現在メモリ不足が起こっています。
 
「コミットチャージ」の「最大値」が「物理メモリ」の「合計」を
超えているとメモリ不足になったことがあるという意味です。

*メモリ増設前↓

          

           

*メモリ増設後↓

 

 


 

 ■追記&画像   2010/8/28-16:00

初めに付いていたメモリ512×2枚
あまらせて置いても仕方ないので空きスロットに追加し合計3GBにしました。
速度パホーマンスの変化は感じられません


             

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料ウイルスソフト入換。 | トップ | FX(外為)語る最後か! »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事