117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

おサイフケータイで改札「タッチ&ゴー」

2007-04-23 17:24:43 | インターネット

携帯にSuica チャージ、カード支払方法は間違いなく
『困ったときもサポートで安心』 にて教えて頂きできました。

【自動改札機の通り方は】
基本的にカードタイプのSuicaと同様、「タッチ&ゴー」です。
早く改札通ってみたいと思っても、電車に乗る用事もなく・・・

友人から新宿で会おうと連絡をもらい
喜んでと・・・
先ずは当駅、都営三田線
改札 「タッチ&ゴー」で通れるのか不安はあった。
何かペタッと吸いつけられる感じがした。
なんだーーー   これで好いんだ。

都営三田線、巣鴨駅でるときも何てことないだろうと
軽くタッチしたらダメだ
ぺタンとタッチするんですね。
少しビビッタです。

山手線に乗換え、並んで切符買わないでイイ。
新宿までいくらかな、なんて金額確認も必要ない。
これは便利だ!

駅のキヨスク(売店)でも「おサイフケータイ」で買える
ホーム飲料自販機も「おサイフケータイ」で買えるんだ

友人と新宿駅、小田急出口で待ち合わせ
友人から上野に行こうと急にきまり
友人は新宿から上野までの切符を私の分、合わせて購入しょうとしてるので
オレの分、切符買わないでいいからね。と「おサイフケータイ」を見せた。
私が改札を通るのを心配そうに見ていたが
「タッチ&ゴー」で通ると、うらやましそうに見ていた。
山手線に乗り友人「おサイフケータイ」 対応なのかなと私に見せたが
それは、対応じゃない。 
機種変更する時には「おサイフケータイ」になるかも

+++++++++++++++++++++

「おサイフケータイ」 にカードからチャージする時のカードは
ビューカードでご登録いただいている方は、無料といたします。
その他のブランドのカードでご登録いただいた場合は、
モバイルSuicaの年会費として、1,000円をいただきます。
ただし、
2008年3月31日まで「年会費初年度無料キャンペーン」とし無料といたします。

初めてチャージした時のカードはセゾンカードだったので
ビューカード【ビックカメラSuicaカード】を申込した。
そのカードが届き
本日、携帯画面から「おサイフケータイ」チャージ、カード支払先変更
どこだー、モバイルSuicaアプリ
わかんない
電話 『困ったときもサポートで安心』 に掛け
操作方法、手順から教えてもらいました。
無事変更できました。
その携帯にも、自宅パソコンにもメールが届きます。

【会員情報変更完了「モバイルSuica」】で知らせが着信できました。
お客さまの「モバイルSuica会員」のクレジットカード情報は正常に更新されました。
サービス提供:JR東日本

+++++++++++++++++++


これでカード年会費も取られないで
ビックカメラでポントも、他店でカードで買い物もできます。

いろいろ詳しくは モバイルSuica
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html


 

「おサイフケータイ」便利ですよ未だの方に、おすすめです。

 


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買収2兆2500億円、過去... | トップ | 自分のマナー理解度をチェック! »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事