117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet ブロードバンド Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

Web文字/画、固定とズレ

2014-04-16 17:11:58 | スマホ 関連

スマートフォン、タブレットで
インターネット、ブログ等を観る時、文字を大きくしたい
画像を大きくしたいと思う事が多々あります。

デスク・ノート型 パソコンと比べ画面(モニタ)が確実に小さいので
画像、文字を大きくしたい場合、
モニタその部分を親指と人差し指で広げ大きくして観ることができる魅力。
「ピンチイン・ピンチアウト」

しかし、

「Web文字/画、固定」 されているページも少なくないです。

この場合 簡単なピンチイン指先操作で文字、画像を大きく出来ません。

各サイトによって文字の大きさが異なります。
小さい固定文字になっていると、読みずらく困る場合があります。


ご自分のホームページ、ブログ等を作成されている方、
パソコンのみで、Web画面を確認して済ませず、
スマホ・タブレットのモニタ表示、確認して下さい。

画像・文字のズレ(改行)で読みにくくないか、
画面に表示された状態を再確認した方が良いと思います。

例えば、パソコンから見た場合問題ないです。
  


スマホからですと時間、電話番号がズレています。      

 

 


個人のホームページ、ブログ以外にも「Web文字/画、固定」あるのが残念です。

食べ物、美味しそう なにが入っているのか画像を大きくして観たい。
店内メニュー写真画像、大きくしないと品名も価格も分からない場合もあります。

文字、画像は指先操作で簡単に大きく出来るようにしてください。

パソコンの普及から、更に古くはテレビの普及より近くで画面を観すぎ
目が悪くなったと言われる方、私を含め多いです。
細かい文字はメガネが無いと読めなくなり、
自動車運転免許は眼鏡使用になってしまいました。
(老眼も確実に進行しました。)

 

 

 


 

ジャンル:
インターネット
この記事についてブログを書く
« au速度測定サイト・エラー2 | トップ | スマホ・ソフトバンク強い! »
最近の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事