117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

ゴルフ練習で汗かいた。

2015-11-05 20:02:28 | ゴルフ15年ぶりに復活

今日も良い天気。

歩いていける近くの
小さなゴルフ打ちっぱなし練習場。
1F 空いてなく 2F 打ち放題。
12:45~14:45 2時間1,700円。
先ずは、
サンドWで軽く30ヤード、60ヤード~~
80ヤードでネットです。

 

ドライバーに替え 
トップからダウンのタイミングでインパクトへ
良し、ビシバシきた~~。
正面 高速道路 めがけ飛べーーー。

 

 

 

7アイアンに持ち替えたら、
めちゃんこ悪し。
玉との足の位置を変えたりしても上手く当たらない。
どうなってるんだーーーー。

 

サンドWに代え左手一本打ちでスイング調整。

今日は7アイアン調子悪い。

4番ユーティリティにしてみる
イイとは言えない。。。

 

でも、今日の課題はドライバー
ゆっくりバックスイングしてトップを感じ、
目いっぱいボールめがけ振り下ろす。
グッドショット。

しかし、
コックのタイミングが合わなく右脇が開きすぎると打目。
スライスもフックもでる。
打ち急がずリズムでバランスよく振るには、

もっと練習しなくては・・・

本番でドライバーが上手く行かないのはつまらない。
男子プロの飛びは真似できない。
女子プロの様に250ヤード前後飛び
フェアウェイをキープしたい。
OBは無くしたい。
真っ直ぐ狙った方向に正確に飛ばしたい。
それには芯スイートスポットに当たらなくては飛びませんね。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人で可愛いゴルファー | トップ | 下手くそゴルフ見直し »
最新の画像もっと見る

ゴルフ15年ぶりに復活」カテゴリの最新記事