117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

PC修理に出す。「経緯」

2014-07-31 16:50:05 | インターネット

はじめに、7/28 【PCリカバリー大変だ!】 お読みください。

めんどうな再インストル(リカバリー) WinUpデート300以上も済ませ、
IE8~IE11になり、メール設定も済ませ、
問題解決と思ったら1日もたずダメになりました。
(常駐ソフト全て外してもフリーズします。)

マウスPCサポートにTEL指示とおり行うがダメ。
ハード的な問題との判断されました。

修理に出す前にメモリーとボタン電池、抜き差ししてからPC-ON 
試してと言われ、行ってみましたがダメでした。
ついでにCPUファンが汚れていたので掃除もしました。

それでもPCが通常に立ち上がらない、これ以上 私がこのPCと格闘しても
時間の無駄になると思う。なぜならPCが安くなっているからです。

 

TELで修理見積もり出して頂ました。
27,000円と消費税、なんと文句の付けようのない金額と思う。
安い場合もあるらしく高い場合は上限3万円までとし修理お願いする。

修理担当より2時間以内の電話待ち、20分後くらいに電話来ました。
佐川急便が明日午前中、箱もって取りに来てくれる(2,160円)手配もして頂く
この支払いも修理完了最後に全て一緒で佐川急便に着払いでOKとのこと、
もちろん修理途中経過および最終支払い金額も電話してくれる。
「佐川急便さんダンボール箱もってくると思ったら、
 PC専用回収ケース用意されていました。」 ていねいです。

個人的にはハードの問題でなくソフトと思うのですが、
早期に直すには専門の方に任すしか仕方ない。
ハードの問題でマザーボードなのかCPUなのかメモリー等か、自分で直す場合
1ヶづつ交換していくしか方法はなく無駄な時間と買い物が出る。
修理を専門で行ってる所、特にメーカーさんは、どのハードに問題あるか
調べる機械があり短時間で済む。
各ハード部品も全てあるだろうから、
悪くなった部品を新しい物と入換えて完全に直る。
そして初期化、リカバリーしてくれる段取りと思われます。


*修理から戻りましたら結果報告いたします。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCリカバリー大変だ! | トップ | マウスPC修理~状況~ »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事