117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

スマホ機種変更

2021-11-18 12:30:02 | スマホ 関連

スマホの機種変更時期は?
3年前後=バッテリーの持ちが悪くなる

未だ前のAQUOS(京セラ)SHV43 きれいに使用してバッテリー持ちも悪くない。

しかし、
2019/01/15、auショップで購入
2020/08/02、楽天モバイルにauから入替
1年無料(通話もデータ料金も)



1年すぎましたデータ1GBまでなら0円
自宅事務所 Wi-Fi が入ってるので
データ1GB超えることは無かったです。

ただ1番の問題はスマホ電話受信が出来なく
掛けなおす事が多発!!

通話料もタダ0円と思っていたら
楽天リンクアプリより掛ける受けるなのに
落とし穴、
通話無料と思ってかけなおしていた通話料が有料。
これ知らない方が多くいます。
1417留守電メッセージ聞くのも有料。

楽天スマホ通話を利用せずライン通話の方が感度も良く 完全無料です。

この問題を回避する【楽天リンクサポーターアプリ】がありました。
これを入れれば有料電話に掛けられなくなりますのでイイです。
詳しくはググってご覧ください。

なぜ、はじめからセットしておかないのか?
有料通話になりますとかアナウス等が無いのもヒドイ!!

スマホ利用者、
あまり電話を使わない方が多いのか、
本来の通話に問題があるのに
楽天サービスのいい加減さが見えました。

5G回線スマホに入替も考えましたが、
5G使えるエリヤがマダマダ狭い。
都心でも使える場所が少なく繋がらないでは買う気になれません。

まぁ今回入替えたOPPOなんて読むのかも知らなかったし、
評判がイイのかも分からず安いだけで選びました。



電話が受けられないクレームは未だ少ないようなので、
AQUOSスマホの外れに当たったのが不運。

au時にも電話が受けられない事があり
ショップで調べてもらっても 分からず・・・
その悪い点が楽天にし、調べてもらっても分からず、
「調べてもらう時は調子よく問題ない」
電話が受けられないトラウマになり我慢の限界。
15,001円で問題解決するなら新しいスマホにすればと購入。

当たり前ですけど使いなれたスマホからメーカーの異なるスマホにすると
使えないアプリ、スイカがNGだったりとラインのデータ移し入替も面倒。
同じAQUOSにすれば今更ですけど操作が楽だつたと思う。
このOPPOって充電中のランプがない。
満充電になったのも分からない。

文句ばかりですと嫌われますので、安い理由で選んだのですから我慢です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両目まぶた手術しました。 | トップ | 自分勝手な大失敗!?。 »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事