117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

PCファイル障害から

2010-02-15 10:56:36 | インターネット

PCのHDDにファイルが蓄積されています。
どのファイルが障害を起こしてるのか
PCが普通に開かないエラー
セーフモードも駄目。 再インストールも受け付けない。
HDDの故障なのか解りません
HDDを外し読み取りケーブル(外づけHDDケース)に接続、
他のPCーUSB接続にてファイルを戻せないか行ってみました。

1度目の失敗HDDには2種類ありました。
デスクPC用かノートPC用のみと思ったら
IDEとSATAがあり誤ってIDEタイプ、
「玄人志向」価格1,380円、購入してしまい(安いが・・)残念、返品無理。
なぜなら箱内の袋を破らないと使用できない。
袋から出してジャックに差込む時、初めて2種類あることに気がつきました。
IDEタイプの外づけケースは4年位前に購入した物が家にあり
ガッカリ!

 

02/14(日)ヤマダ電機、総本店・池袋まで行き
『前回購入した売り場』より、
SATAタイプが見つかりました。
このタイプはノート&デスクPC-HDDに対応です。
「玄人志向」価格1,780円

家に帰り接続、問題なし
ノートPC-USBから読み取りHDD-Dドライブ問題なし
パーティションで区切られたCドライブ、ファイルが読み取れません!
「Cドライブの方が復元したかったんです。」
2度目の失敗です。

 


HDDで検索、HDDトラブル対応
認識できない・データが消えた・ 誤って削除したHDDのデータ復旧可能
フリーダイヤル365日、受け付けていたので聞いてみました。
復旧は100%近く出来る感じ・・・
それなら同じ新しいHDDに丸ごと書き換えして頂けないか
聞いてみました。
OS部分はダメなのとCDかDVDにファイルを移してくれる
価格と日数を聞いてみました。
2~3日と早いのですが価格がメチャ高い。
約30万円とはビックリ!!
『もちろん大切なファイルなら30万円、払ってデータ復旧が可能なら
すばらしい事です。』
私のファイルは、それほど重要ではありません
再インストールで全てなくしてもと考えたくらいですから。

自分でデータ復旧を何とかしたい。
それなりのソフトあるようなので勉強してみます。
ソフト購入し第3の失敗になるか?


PCの故障がHDDの障害からなら新しいHDDを購入、5千円位。
これで再インストールが出来るか試してみたくなりました。
第4の失敗を招くか

追記▲ハードデスク(HDD)新品交換。
                 再インストールが難しかったです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクPC買換え決定 | トップ | NewPCスピード測定 »
最新の画像もっと見る

インターネット」カテゴリの最新記事