117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

スマホから、かけ放題。

2015-03-20 16:10:04 | スマホ 関連

かけ放題プラン何て、あまりスマホからかける事も無いのでイイヤと思っていました。
もう、この考えは古いかも です。

固定電話同士の通話料金 安いけど携帯への通話料金は高い。
『かける方が料金支払う 受ける方は無料。』
 
携帯(スマホ)同士1分20円上なので長電話になると請求金額見てビックリ。
注意して通話使用していましたが、この考えは古いと言えそうです。

今や公衆電話、固定電話の数が確実に減り、携帯電話(スマホ)日本の人口数以上。
持ってないのは、赤ちゃん~小学生以下くらいまでと、90歳前後より上の方、若干名くらいでしょう。

かける事が少ない方、受け電話も少ない。
受け電話が多くなれば、かける電話数も確実に増えるでしょう。

そんな事から、
本日 auサポートセンターに聞いて、その電話から申し込みしました。
詳しく6ヶ月間の使用状況、通話料、パケット使用量から判断して頂きました。
LTEパケット使用量7ギガをオーバーしたこと一度も無く3か5ギガにと考えいたら
最低の2ギガにして、オーバーする際は追加で1ギガ購入1,000円がイイとの話です。
それも追加した分は60日有効。

私の場合ですが通話の数も少ないですが・・・といわれ。

これから増える可能性が大になったので変えたいのです。

サポートさん理解いただき現在のプランと比較して大きな誤差がなく
通話は日本国内のどこにかけても固定、携帯にかけても時間かんけいなく
「かけ放題」で通話料金の心配なし。
また、
私の場合ですけど2年縛りとか契約事務手数料も一切無しでOK。


*残念なのが今からスグに変更し利用できると思ったら、4月1日からです。!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiMAX2+ 使えるだろうか? | トップ | 日本人~居酒屋~サードプレイス »
最新の画像もっと見る

スマホ 関連」カテゴリの最新記事