117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

おもしろ行ってみたいゴルフ場

2015-08-21 18:39:01 | ゴルフ15年ぶりに復活

若者22歳 GOLF好き君と久々に飲みに行きました。
「若者2週間、田舎・石川県に帰っていた。」
そしてその間も。
超名門コースで、父上とラウンドしてハーフ50を切って
49で回れたと言う。 上達が早い。!!

ゴルフを初めて半年たたないうちに
名門コースでハーフ50切れるのは立派。

若者を私の知っているスナックに誘いました。
その店のマスターが
ゴルフをする方で、私の
「折れるクラブ(練習用)」を打ってみたい。
ドライバーと5番アイアンあり。


そのクラブで練習するとスイングが奇麗になり 
グットショットになることを 数日前に知らせたから、
そしてマスターもゴルフが上手くなりたい一人であること
間違いないからです。 

あいにくお店が忙しく、ゆっくり話せなかったのが残念ですけど、
明日、練習場や本コースに行きましょうの急ぐ話で無いので
今度お店が暇な時にでも話したい。


若者のゴルフ熱心さには驚かせられます。

若者22歳が生まれたかの時、私のゴルフピーク時でした。
22年前には考えられなかった面白そうなコースがあり。

それは画像のセグウェイにゴルフクラブセット等、載せ
カートの代わりに一人1台運転しラウンドできるという。

Web検索してみました。  =セグウェイ ゴルフ=

アジア下館カントリー倶楽部・セグウェイ
http://asia-shimodate.com/as-segway.html

 

アジア取手カントリー倶楽部
http://www.segway-japan.net/forridegolf_20.html

 

利根パークゴルフ場 セグウェイで爽快ラウンド
http://www.segway-japan.net/forridegolf_7.html


ボール落下地点を目指し乗っていけるんです。


+++++++++++++


もう一つ、ゴルフ場おもしろい話。

ロングホールパー7って知ってますか・・??
ロングホールの距離が1km近くあるという。

そんなコースどう攻めるんだ!!
ダブルパー14打で回れるか?

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース(栃木県)
http://www.pacificgolf.co.jp/kanto/selection/sano/

ドライバーで250ヤードナイスショットしても
残り750ヤードをスプーン何打でグリーン近くまで攻められるか?

一度は挑戦したいコースです。

そんな話から双方のコースに直ぐ行きませんか・?
行きたいのはヤマヤマだけど練習もマトモニ出来てない。
玉が上手く当たらない状態でそのロングホールを攻めるのは
大たたきするし、未だまだ熱中症が怖い。

10月まで待ったをかけました。
その頃は、今のように暑くなく涼しくなるだろうし練習場にも何度かいける。
今は折れるクラブで素振りと、ゴルフ動画を色々観て
イメージ(メンタル)トレーニングです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばね指・治療・整形外科 | トップ | ゴルフが簡単に上手くなる »
最新の画像もっと見る

ゴルフ15年ぶりに復活」カテゴリの最新記事