117ok (イチイチナナ オーケー)

インターNet ブロードバンド Watch ~

<リンクURL&記載等、予告なく変更することがあります。>

auスマホでWiMAX

2012-08-11 10:24:14 | スマホ 関連

スマホ人気から狙っていた機種の新しいのが出て(7/20) 7/30日より旧タイプ月々割が安くなりました。
差し引き24回払いの1回分が420円。
この420円もポイントから引かれ端末スマホ代金は途中解約しない限り0円です。
前に聞いた時、 http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20120217
月々1,430円でした。

そこから考えると半年の我慢で420円になり0円とは嬉しいです。
新機種の方が何かと良いのでしょうが、そこは我慢する事にします。

 

スマホ購入 初めてなので使い勝手に慣れるまで大変です。
端末は評判の悪い アローズ 富士通 ISW11F 
しかし、発売当初からから比べ好くなったと聞きました。

今までは折りたたみ携帯で、ほとんど使用してなく毎月の支払いは1,700円くらいでしたが
今度は7,000円 前後になりそうです。

何よりWiMAX接続できテザリングが付けられ、欲しいと思った機能が盛り沢山です。


WiMAXは2年位前、無料お試しUSB接続にて自宅内ノートPCで下り10メガ前後速度でした。

その速度スマホでも出ると思ったら2年前と比べ通信状態が悪くなっているのか、
何度計測しても3メガ前後で1メガも出ないこともあり通信が切れてしまうこともあります。
スマホの場合WiMAXで繋がらなくても3Gで繋がるのですが、そのパフォーマンスがスムーズでなく
Netが切れます。

テザリングにてNECタブレット下り速度 同じく3メガで接続状況も好くないです。
スマホ手に入れての 『本音はガッカリです。』
返品する事もできず、auにクレーム電話しましたがWiMAXの電波は室内でなく室外で何て、
古き時代の携帯電話使用みたいな事いわれました。

=追記=
WiFi-au無線LAN無償ルータより目の前1メートルなのに電波受信が悪い!
0~3本「1本が多い」 これってどう考えても変です。
これが、あの熱暴走って後で気がつきました。
「考えていたほどスマホ熱くなかったので!」
電源を完全に切って充電した方が早く満充電されると思い充電を始めると、
いきなりONに入り切っての充電ができなかった不思議も少々熱くなってたからか!?

WiFi&WiMAXのチェツク入れるとバッテリの減りが早い!
それも通信状態が不安定だったからからなのか? (8/8修理出しました。)

今度、修理から戻ったら3G のみにして必要に応じてWiFi&WiMAXを使用と考えますが、
いざ使うとき上手く繋がるか心配です。
自宅でのWiFi接続はできても、外でステッカauWiFi店で簡単に繋がるのだろうか?
MiMAX受信&テザリングは上手く行くだろうか?

使い慣れないと操作が上手く行かず様々もんくが言いたくなります。
バッテリーの持ちが最悪です。
全く使わなければバッテリーの減り方も少ないでしょうけど、
操作に少しでも慣れるまでには毎日充電が必要でしょう。

また、文字入力タッチが上手く行かないのも操作が遅くなる原因と思われます。
音声入力の感度も良くないです。

 

*スマホに入換え考えてる方、失敗したーーー なんて事のないようにして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000291311/ReviewCD=525338/