えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

は~るばる来たぜ函館 3

2017-05-08 10:07:12 | 日記
函館滞在3日目(5/2)

朝食は むすめがつくってくれる 楽ちん楽ちん サラダ中心のヘルスィ~おかず 
なまら健康的です♪

むすめが 出勤してから
朝一で 近所の温泉へ朝ぶろ これは札幌では絶対にできない事です
函館では新しい温泉ということらしいですが 10年くらいたっている
露天風呂の横には 椿の花が咲き 金魚が泳いでいて なかなか風情のあるいい所です
一日中 足がポカポカ あったかい~んだから
腰に手を当てて コーヒー牛乳ーは 飲みませんよ!

今日まで 娘はこよみどおり(ふるい?)仕事でしたので 車を借りてあちこち
市内見学をするつもりが 五号線に乘ってしまったので(汗) 

駐車場の広い(ココポイント!)
七重浜のイオン(札幌にもあるのにね)へ 解き放たれた犬のように ダダ―――っと行ってみたのさ

函館の路は 想像通り行けない なんか違う所に出ちゃったりして
でもそれも旅の醍醐味 自由に散策するのは楽しいものです

小一時間 散策して休憩!(笑)
フードコートで冷やし中華はじめましたの文字に
思わず ランチはそれに決めた 味は普通 えびラーメンにした方が良かったかもしれない

長々と 徘徊日記ですいません

いよいよお待ちかねの桜 桜 桜
車で是非行ってみたかった 松蔭町と乃木町の間にある桜並木に行ってみることに









おお~ココの桜は 満開です! 思わず柴犬の散歩について行ってみたりして
なんかいい匂いがしますよ  パン屋さんだ~ どこからか移店して来たお店らしいですよ
何個か買いましたが 食べてしまい このキャラメル何とかっていうパンの写真になります



「パン研究所神戸小麦館」の近くで こんなかわいいアンちゃんと出会った~ 
パパもママもやさしそ~旭川から来たらしいですよ
ここは 車がひっきりなしに通るので だっこちゃんよ!

みなさん 真ん中で写真が撮れないという事は仕方ないね
住宅街のど真ん中だから 住まれている方は 桜の時期は人が集まりすぎてちょっと迷惑かな?

函館は この時期桜の町 観光客にはいい所だな~

長々読んでくれてありがとうございます    つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館、桜三昧 (りんごママ)
2017-05-08 12:48:24
いいですね~知らない街をかっ飛ばす!
あっ、娘さんが居るからある程度は
土地勘があるのかな~?

桜三昧、温泉三昧
羨ましいくらい贅沢なゴールデンウイークですよ。

パート2の五稜郭・・・
どの写真もすんごい綺麗でした。
お天気も良かったし、青空に桜が映えますね。

六花亭は犬さんが目印ですか?
はるばる海を渡ってきたウマウマもありがとうございます。
美味しかったで~す!
返信する
Unknown (サン)
2017-05-08 15:02:09
楽しい旅謳歌してきますね。うまいもの食べて、、これからも頑張るよ!ってね。関東のたびの予定はないのかなーー
返信する
Unknown (kana)
2017-05-08 16:31:53
娘さんが朝食を作って下さったんですね~
羨ましいです。
家は男だから~


本当綺麗ですね
何度もお写真見ちゃいました。

アンちゃん?
家と同じ名前~
嬉しく成っちゃいます
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2017-05-09 00:11:42
六花亭のわんこ
なぜいたのかは謎です
古い人間にはビクターの犬が
浮かびました
ただ犬好きだから
写真撮ってみたんですけど

娘には お世話になって
極楽極楽させてもらったから
現実に戻って
またすぐに 函館が恋しくなりましたよ

いつも優しいコメント
ありがとうございます
返信する
サンちゃんへ (えふ)
2017-05-09 00:14:57
関東は遠いです~
今年は出費が多いので
関東旅行500円貯金が
たまってからですね

充電バッチリで
頑張りま~す
今日も 暖かいコメント
ありがとうございます
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-05-09 00:20:38
男の子も優しいじゃないですか~
娘は すっかり自炊に慣れて
ささっと 朝ごはんも
作ってくれるよういなっていました
函館は美味しいものだらけ
外食をあまりしない我が家ですので
外食三昧 温泉三昧
上げ膳据え膳ありがたい事です

アンちゃんって おなじですよね
可愛い子は 
全国的に 名前はアンちゃん
なのかもね!

いつも優しいコメント
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿