えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

おなじみバレリーナの再就職

2017-02-06 18:41:29 | 日記
くろただよ~

2月も6日だね

 札幌大通では今日から12日まで68回目の雪祭りだそうです

大通り8丁目では奈良県・興福寺中金堂の雪像が建設されていて 
実物は平成30年の再建を目指いしているらしいですよ

夜になるとプロジェクションマッピングも見られます


母さんは寒がりだから 雪祭りにはいかないと思いますけど はて?
日曜日までマイナス温度が続き 天気はまあまあよく 雪祭り日和と言えましょう
地元の人は あまり行かないらしいけどね
寒いからテレビより画像拝借 全国ニュースとかでもやってましたよ! 丸投げ(汗)


そして 我が家のビッグニュースですよ!

退職後 元の会社でパートの叔父さんだった おとん(バレリーナ)が

またアルバイト的ですが 月に10日夜警のおじさんになったよ
今日で2回目の仕事
仕事の前には トイレ(大)タイムでしょ笑


うちのバレリーナは
夜5時から 朝の9時まで サ高住の(サービス付き高齢者住宅)受付と
夜警のおじさんをすることになったんだよ

僕は 自分の家の夜警をするから 安心して働いてほしいんだよ
お蔭で僕も寝不足です 母さんはまったりテレビを見れるから嬉しそうです
 

足がバレリーナに似てるから 僕の写真も載せてみました(笑)

サボりブログですが また来てくださいね~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪まつり (りんごママ)
2017-02-06 21:13:57
今日はニュースやワイドショーでも
さっぽろ雪まつりの話題が多かったね。

スターウォーズが圧巻とか
ピコ太郎がそっくりだとか(笑)

最近はプロジェクションマッピングが大流行りで
寒い夜も観光客が増えそうですね。

で・・・バレリーナーってなんぞや?
写真見て大笑い、納得致しました。
しかし夕方5時から朝9時までって
ご主人、もう身体は万全なの?

あまり無理をしないようにお伝えくださいませ。

えふさんは一人寂しい夜を・・・
意外とのんびりかな?
今度から夜を狙ってお電話致しますデス
返信する
Unknown (kana)
2017-02-06 21:51:02
こんばんは

雪祭り〜
キレイでしょうね〜
私も寒がりです(笑)

旦那様
夕方の5時から朝の9時まで〜って
お体心配です。
無理の無い様に〜って想います
くろた君のアンヨ〜
本当バレリーナみたいです
スラッとしていて〜カッコイイです。
返信する
りんごママさんへ (えふ)
2017-02-06 22:52:38
受けてくれてありがとう(笑)
足が妙に細いですよね!うちにばかりいると運動不足だし

なんでも やる気になるのは いいことだと思って 私も毎回お弁当作りをすることにしました
雪まつりいつか実物みてほしいです
想像よりでかいですよ都会の真ん中に ドカンとあるかんじなんです
今年も自衛隊さんありがとうってかんじ!
忙しいのに コメントありがとうございます♪
返信する
kanaさんへ (えふ)
2017-02-06 23:00:51
雪まつり寒いね
こちらの人は雪を見飽きてるから行かないのよね でも観光の方は実物をみたら 寒くても行って良かった気になるとおもいます♪多分(笑)
しっかり防寒してください
美味しいものがありますが会場では高い〜

くろた バレリーナ目指します 嘘でーす♪
いつも お誉めのコメントを頂きありがとうございます
返信する
札幌雪まつり・虹と雪のバラード (シゲじい)
2017-02-08 23:07:08
札幌雪祭り、国を守る自衛隊の皆さん
今年も立派な雪像造りをありがとう。

えふさん、ちょっと聞いてください。
最近、私はとても腹の立つことがあります。もうプンプン丸です。
「文部科学省の天下り問題。前文科次官・組織ぐるみ認める。」
国家100年の大計。 国民の教育を担う国の重要な組織で
国家公務員が天下り先をOBと結託して 何年も行っている。
繰り返される官僚の不祥事に 呆れ果てる。 
この国の教育行政・未来は大丈夫だろうかと?
借金財政の中で 未来の子供たちにつけを回して
税金で給料もらって、ボーナスもらって、休んでばかりいて・・・
【 君たちは、何のために、誰のために仕事をしているんだ!!】と聞きたい。

先日の、NHKドキュメント、30年以上も行き場のない子供たちの更生に、
人生を捧げて頑張っている広島の”ばっちゃん”こと中本さん(82歳)。
島根県で30年も、子供見守り隊で毎日子供の登下校を見守り続け、
飲酒運転の車から子供を守るために命を犠牲にした三原さん(73歳)。
どうして、早く国道に押しボタン信号機を設置してやらなかったのか!?
何故、飲酒運転がなくならないのか?!
こんなにも努力している、名もなき崇高な志の先輩方や、
震災ボランィアに、いち早く駆け付ける若者たち・・・
私事だけど、仕事とは別に地元消防団員としてに20年間勤めた。
 夜中の火災にも駆け付け、朝まで消火活動し、そのまま仕事の時も度々あった。
市民の生命・身体・財産を守るという志が原動力だった。
みんなのために、ひたすら努力する国民の民度の高さで、日本は長い歴史を重ねて来た。 近い将来何が起きても歴史に学び、過ちを繰り返さない国。
日本人としての誇りを持ち、堂々と歩んでほしい。 100年後も1000年後も。
長々と私の嘆き話を聞いてもらいありがとうございました。
えふさんになら 話せる気がしました。

最後になってしまいましたが 
黒タイツ姿のおとん殿(ご主人)、風邪などひかぬように
決して無理をしないようにお仕事に励んで下さい。 
【命より大事な仕事なんてない。】先日電通の事件で、一人娘を亡くされたお母さんの言葉です。 私も心に刻みました。
まだまだ寒いので頭寒足熱、私も同じ黒タイツのシゲじい・バレリーより。

気分を取り直して
今日の1曲 札幌冬季オリンピックのテーマ 虹と雪のバラード
https://www.youtube.com/watch?v=-8gI9S4pKrU&list=RD-8gI9S4pKrU#t=16
ジャンプの金・銀・銅メダル、日の丸飛行隊 決して忘れることはありません。
返信する
シゲじいさんへ (えふ)
2017-02-09 19:47:44
お返事遅くなりました

文部省の件は
もしかしたら 
氷山の一角ではないかと
バレリーナが疑っています
表に出てきたことは
遅いくらいだと思います
日本国民は国政の在り方を
もっと厳しく監視し
考えるべきだと思います

うちのバレリーナの退職前の仕事は
役所に 良いようにこき使われてる
下請けの仕事だから
アンチ官僚 アンチ役人です

シゲじいさんの様な考えの健全な
議員とか 国民のために働いてくれる方が 沢山いるといいのだけど
人の痛みは 百年でも我慢できるでは
この国も 終わりに向かってしまうと思います

シゲじいさん国民ファーストと
高らかに 言える総理大臣になってください

こんなブログですが
いつでも 吐き出しに来てください
大きな?胸で受け止めます~

忙しい中 コメント トワエモアの曲まで
ありがとうございました
 
返信する

コメントを投稿