えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

お餅に飽きたら

2015-01-08 15:10:30 | グルメ
今日は 母さんの 暇人つくレポらしいけど
みんな知ってるよね!

そろそろ お雑煮 ぜんざいとかに飽きたら
モチモチのお好み焼きにリメイクをしてみたら?と テレビでやっていたから(笑)
今日のランチはなんちゃって お好み焼きです

材料: 餅(小)2個 玉子 1個 お好み焼ソース マヨネーズ 青のり
       
お餅は固いのでレンジで ちょっとチンします

       
       最初 欲張ってお餅6個は 多過ぎですた
       
       押し付けて焼き目がついたら
       
       卵を溶いて 流し入れる
       
       卵が柔らかいうちに ひっくり返して餅に卵をからめる
       
       お好み焼ソースをつけて
       
       マヨネーズ 多過ぎです(笑) あれば青のり
       
       ネギと キャベツも卵とからめてみました

なんと キャベツを切ったりする手間のかからない 卵だけの方が 美味しかったです
お好みで紅ショウガを乗せてもいいかな


どうせ僕にはくれないんでしょ
               

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-01-08 16:56:02
とっても美味しそうです。
御餅が余ってるので
週末是非作ってみます
キャベツ無しの方が美味しかったんですね~
週末楽しみ~
ぜんざいも作る予定です~
情報と作り方…
ありがとうございます
返信する
kanaさんへ (えふ)
2015-01-08 17:03:53
今朝の ワイドショーで
美味しそうだったんですよ~

冷蔵庫にあるもので出来るし
卵がいい味出してるんですね 
ほんもののお好みより
経済的だしね

お試しあれ~

コメントありがとうございます
返信する
Unknown (ベス母)
2015-01-08 19:27:20
お餅に飽きても~
お餅だね~!

なるほど~お好み焼き風ですね!
さっそくやってみましょう!!
あっ、卵買ってこなくちゃ~
青のりもない…
是非やってみます~
鏡開きでもいいね~!
返信する
べス母さんへ (えふ)
2015-01-08 19:56:36
お餅は 結構お腹いっぱいになるし
お餅はお餅だけど
味の目先が変わってて 
好評でした
卵は必要だと思います(笑)

テレビ観てばっかりで
まったりしてるようですが
少しは お仕事してて
ワイドショー見れない方の
為になってるかな?
又 経済的レシピを
仕入れてみます

コメントありがとうございます
返信する
美味しそう! (みいやん)
2015-01-08 21:37:30
おもちのお好み焼ですね。

卵だけね。

今度作ってみます!

たくさん食べすぎてお餅なくなってしまいました。

また買ってきます。

餅ピザは作るんですよ。フライパンで.....
これも美味しいですね。もちもちしていてね。

お節も飽きて来て今日は息子が好きなチキンライスでした。
高級ケチャップたっぷり使って.....(笑)
返信する
美味しそう~(^^) (こころたんママ)
2015-01-08 21:45:34
お餅の活用法、ナイスですね~(^^)
とても美味しそうな、お好み焼き♪
やってみよ~
卵だけですねっ (OK!)
返信する
みいやんさんへ (えふ)
2015-01-08 22:37:26
母上様、可哀想でしたね!今は歩けるんですか?うちもよく怪我をしてましたよ~あおたんつくったり、たんこぶ出来ていたり…直ぐ転んだりするんですよね最後まで歩けた事が、奇跡の様ですね骨は丈夫でしたうちも ピザは つくったことがあります
これも
ケチャップ使えそうですねこんな シンプルな材料だけだったんですけど それが、結構いけるんですよ~
安上がりが いいです

忙しいのに コメント有り難う御座いました!
返信する
こころたんママさんへ (えふ)
2015-01-08 22:41:04
材料が 凄くシンプルでしょ
結構美味しいですよ
息子が お代わりしてました
ピザもするでしょ? テレビ大好きだから安上がりレシピまた 仕入れておきますね

コメント有り難うございます♪
返信する
Unknown (ころ太のかあか)
2015-01-09 01:15:29
すごいー。おいしそうー。
お好み焼き大好きだし、
そうなんだー。いいなー。
見せて頂いただけで食欲倍増。

くろ太君の
どうせぼくには、、ってお顔が
やっぱり、似てます似てますーー。
るるかもそんな顔するんですからぁ。
返信する
ころたのかあかさんへ (えふ)
2015-01-09 09:13:01
今日も 吹雪のでっかいどうですが
ネタもないし
くろたは 食べれないけど テレビで見たお好み焼きを 紹介してみました

お好み焼きすきですか?餅なんですけど豚肉とか てんかすが入ってないし
気持ちヘルシーかな
是非作ってみてねん
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

くろたと るるかちゃん 表情も似てるよね~
返信する

コメントを投稿