11493 / いい仕組みブログ  

仕事は、仕組み作りが大事。「いい仕組み」が会社を変える!

心通う「幸せパン屋」さん@竹ノ塚

2005年05月03日 | 独り言
今日「幸せパン屋」さんに会いに行きました。竹ノ塚にあるパン屋のKIKIさんの従業員さんが「幸せパン屋」というブログネームです。

幸せパン屋さんが手にしているのは「ゴミ箱クン」。ブログで知り合ったお客様が、わざわざ作って届けてくれたそうです。

パン屋さんは感動し、目をキラキラさせてその時の話しをしてくれました。うれしくて、感動して涙が出たそうです。

そして今日、私はお店を訪ねることが出来ました。予約しなければ手に入らない人気の「ラスク」、そして味わい深い「ライ麦パン」。kikiさんのこだわりのパンをどっさり買ってきました。

竹ノ塚の駅から歩いて10分程度、ロイヤルホストの裏にあります。お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがでしょう? 元気ハツラツの「幸せパン屋さん」とお店のPOPに感動! 
繁盛の仕組みが、ここのパン屋さんには一杯あります。お客様を元気にしてくれるお店です。

追伸:パン屋さんと一緒に行った焼き鳥屋「鳥もん」さんも最高です。1000円のおすすめコースをいただきました。ワインにもこだわるお店。足立区西保木間1丁目にあります。

今日お会いできた人達に、感謝いたします。 ありがとう!

■その他の出来事:朝、愛車カブ号を掃除する。妻と庭に敷く玉砂利5袋買いに行く。一袋20kg、スゴイ重たい! 息子に横山光輝の「三国志」20巻~26巻を買ってあげる。いま、息子のブームは「三国志」。吉川英治氏の原作も渡す。読んでくれるかなあ・・・ 夕方4時、竹ノ塚までカブ号で行く。焼き鳥「鳥もん」へ行く。

■発見:幸せパン屋さんの輝き。そして心通うPOP。
■教訓:売れるものを作る。組み合わせる力を創造する。
■宣言と決意:人のせいにしない

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う力は病気も治す | トップ | 無駄な有意義な時間がアイデ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11493さんへ (インマヌエル)
2005-05-04 14:22:45
TBありがとうございました。

自分と同じテンプレートで最初は”アレッ”と思いましたが、読んで行く内に親しみを覚え、全部読んでしまいました。



弊社とは違って、しっかりと業績を伸ばしておられる会社で、中間管理職で、お子様がお二人、住まいは千葉ニュータウン若しくは近隣、サイクリングが好きで、感動や感謝等人間の内面的な部分に心引かれ、実際にビジネス面でも重視しておられる。

そんな人物像(って書いてあるそのまんまだったりして)とお見受けいたしました。



プロフィールに「通販会社のマーケティングプロデューサー」と書かれていたので、最初はコンサル関係の方かと思いましたが、どうやら違うようですね。

視点が経営者のように感じて、実は経営者ではないかと疑ってるのですが?



詮索はともかくとして、参考になることが多く早速お気に入りに登録しました。



私のことはブログを見て頂くとして、今自分の将来像を模索しています。

それは「ビジネスモデルプロデューサー」という「仕事師」を目指しています。



ので、このマーケティングプロデューサーという表現に心惹かれました。

プロデューサーという表現の中に「志」を感じたからです。
返信する
インマヌエルさんへ (のはらひろし)
2005-05-04 22:26:52
コメントどうもありがとうございます。

共感出来る友人が一人増えたような気持ちでおります。また、お気に入りにもご登録をしていただき、ありがとうございます。仕事を通じて感じたことをここのブログに書いています。

それが、自分にもとてもいい影響があると最近感じています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
草加日記です (fujiking)
2005-05-05 20:07:46
TBありがとうございました.

こんどこのパン屋さん探してみます!
返信する
re>草加日記 (編集長)
2005-05-05 20:26:46
fujikingさんへ

コメントありがとうございます。

ぜひ行ってみてください。ラスクが最高に美味しいですよ! 今後ともよろしくお願いします。
返信する
パン屋さん行ってきました! (fujiking)
2005-05-30 10:18:24
TBさせていただきます。

すてきなお店でしたね。

確かに「いいオーラ」が見えるようでしたよ。

パンもくるみ入りの黒パンなど買ったのですが、しっとりして美味しかったです。



いいところ教えていただきまして。
返信する
>パン屋さん行って来ました (11493のはらひろし)
2005-05-30 22:52:51
fujiking さんへ

コメントありがとうございます。あと、パン屋さんに行って下さって、どうもありがとうございます。



従業員の「しあわせパン屋さん」はすごい元気です。

いつもオーラーを発しています。

お客さんが「あんた頑張ってるわねえ!」て言ってくれるそうです。



多くの固定客が着くのもわかる気がします。

きっと、美味しいパンと一緒に、元気も買ってくれているんです。今後ともごひいきに!

私からもお願いしますね。どうもありがとうございました。
返信する

独り言」カテゴリの最新記事