11493 / いい仕組みブログ  

仕事は、仕組み作りが大事。「いい仕組み」が会社を変える!

「しあわせな人生だった」はいつわかるのか?

2009年01月24日 | 独り言
「しあわせな人生だった」はいつわかるのか?
「しあわせな状態」て、どんなんだろうか?

まず第一に、長生き。
なるべく長生きしないと。

早死にするのは不幸だと思うから。
目指すは85歳くらいでどうだろう?

健康でボケないで85歳まで生きる。
それがすごい、いいなあと思う。

次にお金。
大金持ちじゃなくてもいい。
お金でしあわせは買えないし。

食べていくのに安心できる収入があって、
とっさの時に困らない蓄財がある。

だから、いま頑張って働かないと。

三番目は、人。
だれか家族が近くに住んでる。
同居じゃなくてもかまわない。

すぐに会える友達がいる。
若くても年寄りでもいい。
話し相手が多いほうがいい。

これが、私が描いた「しあわせな状態」。

足りないものは、さがしません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハドソン川に不時着」に思う | トップ | 妻に感謝する日々 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2009-03-06 11:12:41
僕も幸せになりたいなあ
返信する

独り言」カテゴリの最新記事