サフランモドキ(ピンクの花)

2013-06-28 23:24:52 | 日記
サフランモドキ、なんともかわいいピンク色です。ピンク色は少女の恋の色でしょうか。タマスダレの白は、くっきりと空の青と共に涼しさを運ぶ。けれども、サフランモドキの花は、梅雨空の下、その花はピンクの雨傘のよう。パッと明るさを運んでくれる。私のお気に入りの傘は、ピンクの花柄だった。表が濃いめのピンクで、内側に細かな花が並んでいた。これを買ってもらったのは、いつだったのだろう?無地の傘でなく、外と中が違う傘、これをとてもおしゃれな大人の傘のように感じた。中学生になるころ、この折りたたみ傘をかばんに入れて出かけた。雨に降られ、折りたたみ傘を取り出し傘をさすとき、私の背は高くなっていて、雨に降られた残念な思いと、お気に入りの傘をもっている得意気な心で、雨の中を歩いていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿