食べて元気になろう!

大切にしている食事を記録に残して楽しみたいと思っています。

ミックスナッツで☆よだれ鶏

2024年02月29日 | 肉料理
 
コープでいいものを見つけました!
ナッツ4種で 278円
 
 
これで ゴージャスなブラウニーが
つくれる
 
と思っていたら(2月中旬)
ムスコが まさかのインフル
今回はB
前回A(昨年秋)のときは
学食で
8人で
ラーメンの回し飲みを
したらしい
せっかく今まで
虫歯がうつらないように
育てたのに...
今回はなにしたんだろ?
 
今回もムスコの食器類は全て
使い捨て(紙皿、割り箸)にし
食事はベランダから運ぶと
かなり徹底したので
家族にうつることは
ありませんでした
 
きのう たまたま美容院で見た
雑誌に載っていた
ナッツだれ をヒントに
よだれ鶏をつくってみました
 
ナッツダレの材料
にんにく 3かけ(みじん切り)
ナッツ 30g弱 (みじん切り)
しょうゆ 80g
酢 70g
砂糖 大さじ3
 
小鍋にゴマ油(白)を大さじ1入れ
にんにく、ナッツを入れ炒め
調味料をいれて
できあがり
 
鶏胸肉は塩、酒をふり
中華スープの素少々
ネギ(青い部分)、生姜の皮
を入れたお湯でボイルしました
 
 
このタレ、すごく美味しい
 
大人はラー油と山椒をプラスするのも
よさそうです。
 
読んでいただき、ありがとうございます。
下の緑のボタンをクリックして
応援していただけると
光栄です。↓

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ混ぜるだけ☆バスク風チー... | トップ | トトロのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肉料理」カテゴリの最新記事