おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

宮地嶽神社⛩


14日日曜日は、
いつもの様に食材を調達しに
2.3軒のスーパーをハシゴするんですがお昼頃まで天気良かったので、
1軒目の買い物を終えて、一旦
福岡県福津市にある
宮地嶽神社⛩へ行って来ました😊

(嵐)が来て有名になった
光の道
今年は20日からだそうです










やはりコロナの影響で人は少ない…
と思いきや
階段登るにつれ境内の方は
かなりの人が…😱












昔昔に来た時は、ここまでしか行かなかったんですが、この先があった様です😆








雨がパラついてきたので
今回は3つ目まで行きました😊

スポーツジムを2ヶ月休んでいるので
階段を上ると息切れが…😱
運動不足な自分がちょっと嫌になりました😆

そして、嵐が来た時の光の道
(の部分は、赤いラインをひいていますので、ご参考に😅)




帰りに(チーズハットク)を購入😋
結構前に流行りましたが、私は今頃😅

この伸びるチーズが気になって気になって
(流石に、口からチーズが伸びてる写真はアップ出来ませんでした😆)








これだチーズがあるなら
ちょっとキツいカナ〜。と思ってましたが
チーズの味があっさりで
ぺろっといけました😊

後は(松ケ枝餅)を購入




緑色のは(ヨモギ)です

太宰府天満宮は(梅ヶ枝餅)
ですが、何故ここは(松ケ枝餅)❓
と、すれば どこかに
(竹ケ枝餅)があるのカナ🧐⁉️





コメント一覧

11060620andy
しょ〜さん
遅くなりました😆💦
確かに言えそうですね(笑)
今は少なくなりましたが
それでも飲もうと思えば、飲めるお店ありました😆
でも、来る機会があれば
頑張ってください《呑むのを我慢😆》
11060620andy
くりすさん
遅くなりました😆💦
実は、宮地嶽神社に行きたかったのは
私は《八白土星》で、今年は神社などに行くのが吉。とあり、しかも宮地嶽神社は
大しめ縄が有名でして、どうしてもパワーが欲しくて買い物途中で行きました😆
お香の匂いして来たんですね☺️
しめ縄は神様と人間を結ぶ境目みたいです
因みに、私はまだ心の不調が続いていて
《幸せになる画像》っ調べたら
《運が悪かった人向け》で
流れ星の待ち受けがいいとあり、
早速、ホーム画面を流れ星にしました。
その2日後に、全てのモヤモヤが解決したのです。その画面の中にも《しめ縄》もありましたよ☺️くりすさんは、私の様に裏切られた。とかではないですが、ちょっと画像を変えるのも、いいカモですよ☺️
11060620andy
necesitoさん
遅くなりました😆💦
まだ昨年の悩みを引きずっていて
心がモヤモヤしていたので、
パワーを頂いて来ました😊
なんだか、その後《スッキリ💖》してますよ〜
今日も、今年も
やったるでぃ〜😘
11060620andy
信心さん
遅くなりました😆💦
素晴らしいパワーを頂いて来ました✨✨
11060620andy
dukeさん
遅くなりました😆💦
本当は(鎮国寺)に行きたかったんですが
買い物途中で、宮地嶽神社の方に近かったので😅
不運続きでしたが、神社や大しめ縄のパワーを頂いて、もうすっかり元気になりました👍奥様にも、お伝えくださいませ😊
光の道の時は、かなり(蜜)でしょうね〜😭
11060620andy
suzuさん
遅くなりました😆💦
割と有名です(特に、嵐が光の道を紹介してからですが💦)
大しめ縄が迫力あって、なんか急にパワーが欲しくなったので、買い物途中で
行きましたよ😄
11060620andy
hnmk3710さん
遅くなりました😆💦
私も宮地嶽神社は20年以上振りに行ったので、光の道を知ってからは初めてです😆
芸能人の影響は凄いですね😅
私は、八白土星なんですが、今年は
神社などに行くといいっ、雑誌に書いてあったので😆単純な考えですが😄
しょ〜
テレビで見た事あります。階段登る前に趣きのある商店で酔い潰れて階段まで辿り着けない自信があります🤚
happy-kris
いい神社ですねーーー!!
後ろの三角のお山がご神体みたいな感じなのかなぁ?って思うぐらい
すごいいいですね
写真見てちょっとすんごい心が落ち着きました~
大きなしめ縄もすてき!!
・・・と書いてたら急にお香の匂いがしてきた。
うちそういうの焚いてないのに・・・
すごくいい神社の写真ありがとうございます
勇気がもらえた感じ・・・不思議な感じです(o^ω^o)
necesito
ウエスティンさん
こんにちは*\(^o^)/*
光の道 巨大しめ縄
いい神社 宮地獄神社
そそられます *\(^o^)/*

チーズハットクもいつか食べたいです*\(^o^)/*

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
信心
素晴らしい
duke1955
宮地嶽神社、下から階段を歩いて登られたんですか。
さすがおろちさん、鍛えてらっしゃる~(笑)
私は車でしか行ったことありません (^-^)ゞ
光の道、もうすぐなんですね。
一度は行ってみたいけど、すごい人なんだろうなぁ……
suzu
途中送信❢
ミステイクです💦
嵐が来たんですね❕
かあちゃんが、観たのは嵐じゃなかったけれど、誰だったかな〜?
結構、テレビでも取り上げられている神社さんなのでしょうね。
松ヶ枝餅、美味しそう〜😋
suzu
この神社さん、テレビで見たことあります!
hnmk3710
あはは!
あるかもしれませんね、竹ヶ枝餅😊
チーズハットク、流行りましたよね🎶
チーズ好きにはたまりません!
光の道、初めてしりました。
ポスターを見るとホントに光の道!って感じなのですね!
凄い…!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事