おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

こんな日って、あります⁉️😱⁉️3月16日(月曜日)

事の発端は、2月半ばに
出張先から帰って来る旦那が
スピード違反で捕まって、
31㌔オーバーで、最初は
(罰金が6万円~8万円)との事で
とりあえず10万円は用意しておこう😩
って、なってました

県外で捕まったせいか、
検察庁❓とかに行ったり、
色々と手続き面倒くさくて、
旦那は仕事1日休んだり…😱

それから、本当の罰金の金額が決まる‼️ってなって、ずっと待ってたら
3月11日にやっと通知が来て
④万円だったので、
ちょっと安心😆✌️

それから、免停更新の為
普段の小倉南区の試験場ではなく
家から1時間30分位かかる
筑豊自動車学校に、
朝8時50分までに。と言う事だったので
出勤ラッシュになる前の
朝6時30分に家を出ました💦

今日に限って、その時間 雹❓あられ❓
みたいな痛そうなやつが降り
ついてなーい😫ってなってました

行きは旦那が運転して、
帰りは旦那を残して、帰りました
《何故なら、旦那は夕方5時まで、講習があるからです》

朝6時30分出発で
帰宅したのは、9時45分位😅
(途中で道に迷った為、遅くなりました😅)

5時終了の予定が
4時終了と旦那から連絡があり、
お昼の2時30分頃、また出発しました🚗

普段、殆ど運転しないので、
18歳~45歳までゴールドカード✨✌️
だった🥺私…

それが、筑豊自動車学校に迎えに行く途中、初めて通る知らない道で、遠〜くの方から、サイレンが🧐🚓

何⁉️何⁉️とキョロキョロして、
ふとバックミラーに何かを発見👀👀

白バイがサイレン鳴らして付いて来てる〜
私、止まりました😅
そしたら、《一旦停止》してないですよ〜
ですって😱
初めての道で、急に左の脇道に入る所に
一旦停止あったそうで…😭

はい、私も、7000円罰金😖💦💦
点数2て〜ん😖💦💦

何回も言いますが、捕まるの初めてです😫

スピード違反した旦那を迎えに行った
妻は、一旦停止て違反🥶

皆さんも、こんな日
ありますぅ〜⁉️⁉️⁉️

と言う訳で
今日は写真がないので
大くん、お願いしま〜す😆




寝るが一番✌️


コメント一覧

11060620andy
ピーちゃんも
そんな事が…🤣💦

今となっては
笑話しですが
当時は、かなり落胆しました😫
ピーちゃん
こんばんは🌝
同じようなことありましたとも(=´∀`)人(´∀`=)‼️
娘が免許更新(ゴールド)に警察署に行くため私が車で送り
しばらく周辺を走って待とうと思い
ケータイが鳴ったので出ちゃったら目の前にお巡りさん👮‍♀️
今娘が免許更新してまして娘からの電話で…みたいなショウモナイこと喋った記憶があります
罰金払いましたとも( ´∀`)
11060620andy
くりすさん
こんばんは😆
もう、本当に、きゃー💦きゃー💦でした
今日は、もう落ち着きました😆
結構、皆さん色々な目に遭っていらっしゃる様で…😬
確かに、不幸中の幸いって事で😅
プラスで行きます💪
大くんに癒されながら、これから気をつけます😆
happy-kris
きゃーー💧
それは・・・なんというかお気の毒にですよね
おろちさん、ゴールドでいらっしゃったしほんとショックだと思います
一旦停止って結構警察チェックしてますもんね
「え?」ってとこで一旦停止してないですねーって言われたり・・・
でもでも
罰金も安くなったし大きな事故とかではないし・・・不幸中の幸いということで!
こういう日は美味しいモノ食べて
大くんきゅ!ってして寝ちゃいましょーー
11060620andy
バヒさん
こんばんは😆
確かに、警察も(はって)ますよね〜🥶
私も、サイレンが聞こえたのは、反対側の車線の遠〜くからでしたもん😅
遠〜くから見てるんですよね
右折禁止とか、私も行きそう😱
皆さん、色々と経験されているんですねー
気を付けなくては😬
Unknown
おろちさん、こんにちは😊
バヒです🤗
ツイてない日でしたね😨

でも、普段と違うことをした時に限って、悪いことって起こるものなんですよね😅

バヒも、ありますよ😉
年末の忘年会に、父親を送って行って、普段行かない場所に行ったものだから、勝手がわからず、右折禁止の道を、曲がってしまって、警察に捕まったことありますよ😱
警察もわかってて、あえてはってる…みたいなとこありますからね😅
お互い、気を付けましょう😄😁
11060620andy
atelier-kawasemiさん、
こんにちは😆
順番前後になって申し訳ありません🙇‍♀️
駐禁って、事もありますよね〜🧐フムフム
大阪の緑のおじさん😨
手強いですねー💦
駐禁って、15000円もするんですか😱
何か、7000円が安く感じてきました(笑)
皆さんも、色々とあるんですねー😖
勉強になりました😆
11060620andy
kngght19741018さん
こんにちは😆
18~27年間って書こうと思いましたが、計算したら すぐ分かるので、
正直に年齢 書いちゃいました😆
1974ですもんね😆
11060620andy
necesitoさん
こんにちは😆
微妙に喜んでる⁉️
人の不幸は蜜の味🥴
も〜、どこまでも続きたくないですよ〜🥶
なので、出張に行った旦那には《オニキス》私は《ラピスラズリ》を身に着けています😆✌️
パワーストーン信じるタイプです😆
11060620andy
hnmk3710さん
こんにちは😆
旦那の方は、特に《事故じゃなくて良かった〜😫》って思います💦
罰金も予定の半額以下だったし😊
でも、でも私の方は、初めての土地で一旦停止で切られるのは、人生初《悔しいです😖》
hnmk3710さん、原チャリで19㌔オーバーですか😱
やりますね〜😆💦
私、原チャリ教習の前に、友達から借りて練習してたら、大きな溝に吹っ飛ばしてしまいました🥶すっぽり水の中に原チャリハマりました😱
たまたま、原チャリから降りた時に、ハンドルを回したみたいで…
水に浸かった原チャリを、あの頃40代だった父親が一人で引き揚げましたが、今 思うと めっちゃ重いですよね〜😱
お父さん、ありがとう🙇‍♀️
話がそれました🙇‍♀️💦
11060620andy
chashironecatsさん
こんにちは😆
悪い事もあれば、良い事もある🤩
ですよね〜😆
じゃないと、やってられません😩
ガンバ‼️ガンバ‼️です
ありがとうございます😘
kngght19741018
ね、年齢がもろばれですね(汗)
atelier-kawasemi
そういう時ってありますよね(>_<)
うちの主人は、駐禁でよく引っかかります。
大阪には「緑のおじさん」という年配の
取り締まり人が、二人一組で
自転車で見回りしてるんです。

その度に15000円だったかな。

年始は、一旦停止違反でした。

次やったらお小遣いから天引きしますよ!
と言ってます (。-`ω-)

そんな私も、先日 自転車故障で
2万円飛びました( ;∀;)
necesito
おろちさん
ヒェー
たたりじゃ〜
ψ(`∇´)ψ

負の連鎖
私も気をつけていきます

連鎖は続くよどこまでも
おろちさん
今週はお気をつけくださいね
hnmk3710
うっ…💧
それは災難だったとしか言いようないですね💦
でも事故とかじゃなくて良かったと、
思う事にしましょう!
一旦停止で捕まるのはほぼ災難だと、我が家では思ってます☆
旦那さんの…31キロオーバーは災難…とは言えないけど☆
なんて!私も以前、19キロオーバーで捕まりました😅(でも原付で30キロを守って走ってる奴なんています?…いるかも…?)
来年の更新でゴールド目指してるので
お利口さんに走ります☆
Unknown
あちゃ~~、それは大変でした。
違反だけでお怪我などがあった訳じゃないですもの
おろちさん、ガンバです!
悪い事もあれば良い事もあるから
次は絶対良いことありますよ(*^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事