おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

親知らず🦷手術🦷


慌ただしい毎日を過ごして
前回より24日も
過ぎてしまいました😨

2月頃に
左下奥の歯茎に違和感あり
様子見てましたが
痛みも出て来たので
3月に歯医者🦷さんへ…

原因は【親知らず🦷】です💦
そこの歯医者さんで
右の上🦷下の親知らずは数年前
抜きました😆
凄く上手で 口の小さい私でも
すっぽり、さっぱり、スッキリ😆
後も特に痛みや出血🩸もなくて

けど今回のは
厄介物で😭
レントゲン🩻の結果

歯科大の紹介状が出ました😨
4月2日に
行きましたが、かかりつけの歯医者さんと同じレントゲン撮ったり診察してりで
その日は終わり😑

次回はCTの予約
しかも5月16日😑

箱根旅行から帰った翌日でした。
結局、
🦷を丸ごと抜くなら
全身麻酔の入院😱💦💦

思わず【入院ですか⁉️‼️⁉️‼️⁉️‼️】の
答えに対して
先生が
【もしくは、🦷を半分くらい切断するなら局部麻酔の日帰り】って言い出して😅

じゃ、そっちでお願いします😅
みたいな…
何でも、親知らずの根元が
顎の神経に繋がってるから
もし神経にダメージがいくと
麻痺して

例えば…ヨダレ🤤出てても分からない
米粒が付いてても分からない…
そんな感じになるそうです😩
でも、手術するなら
年齢的にも、今の方がいいって言われて

【骨粗相症、糖尿病があると手術できないこともある】って💦

そして手術の日が6月24日

もう‼️やるしかない‼️と決意
歯茎を切って
歯を半分くらい切断
【とりあえず根元は残す】

その手術の前に
たまたま、かかりつけ歯医者さんに
用事があり電話で
説明したら

【あー、それ僕でもできますよ💪】って😆

ええええええーーーー😆
そうなんですか😆‼️‼️‼️

【ただ、かかりつけはCT機材がなく詳しく判断できない為、紹介状出ました】

そりゃ15年以上 行ってる歯医者さんの方が気持ち的にもいいです🥹

歯科大では3時間ぐらいかかるって言われたけど
かかりつけでは1時間で終了🙌

ただ痛みと腫れは3日ぐらい
続きました

コブとり爺さんみたいになって😂
でも意外と
【それはそれで可愛い🩷】とも
言われたり🤭笑笑
2週間ぐらい経てば
また今度は、歯茎を切開して
切断した🦷にゴムを巻いて手前の🦷に
ネジを埋めて、自然に引っ張るそうです

とにかく根元が顎の神経から
外れてくれたらいい🙏

最終的には、抜きますけど😅
手術の2日後に先生に
エアロビしてもいいですか😆❓って一応
聞いたらダメ🙅です笑笑


今週は、全く運動してない😮‍💨
ストレス発散もできない😮‍💨

仕方ない、こんな時もある🥹
それで
瑠唯ルイの所へ行く回数が増えて🤭
もう5ヶ月になります❤️

娘が赤ちゃん👶の頃
全くヨダレ🤤を垂らさなかったので
瑠唯くんの
ヨダレの量にビックリ🫢‼️



もう【泡】になっている🤣






最近は、キャッキャッ言ったり
大きい声を出します😊
あーうー、あーうーの他に
独特の赤ちゃん言葉😊
それに私は答えると
会話してる感じになり面白い🤣

ところで
大くんも、まだまだ元気です💪



今から どんどん暑くなるから
また痩せるけど
相変わらず野生児

そして
アンディ🐍ちゃんも
順調に 育ってます🩷










コメント一覧

boke090
親知らずの手術大変でしたね💦
でもちゃんと検査してもらってだから、
安心ですね。

お孫ちゃん、キリッとしたお目目でイケメンですね〜💕
孫ちゃんに癒してもらってくださいね☘️
11060620andy
suzuloveさん
いつもコメントありがとうございます😊💞

お嫁さんも体験されたんですね💦
私の職場の身内も2日間入院したらしいです💦恐るべし【親知らず🦷‼️】
かあちゃんは、親知らず 真っ直ぐに生えたなんて👏素晴らしい👏
私はあと左上が一本残っているので
真っ直ぐに生えることを願います🤲

瑠唯くんは
お陰様で スクスク可愛く育っています
愛想がいいです🤭
すぐ、ニターーー😄って

はい😊大くん&アンディ
どうにか この暑さ乗り切っています💪
suzulove
おろちさん、こんにちは~♪

親知らずで、入院、全身麻酔は、うちのお嫁ちゃんしましたよ💦 大きな総合病院の歯科で! 大変だったみたいです。
おろちさんも、お疲れ様でした。
私は親知らずも普通の奥歯みたいに真っすぐはえて、その内虫歯になって、普通の歯と同じように抜歯しました。

瑠唯くん、もう5ヶ月ですか? 増々イケメン&可愛い〜🩷
よだれが多い子は元気だって、うちのお義母さんがよく言っていました。

大ちゃんも、アンディちゃんも、元気そうで良かった〜😆⤴️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事