おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

続編【5月12日、日曜日】悪天候☔️🌪️

伊豆半島【熱海】を通りながら
再度【箱根】へ……🚘
箱根駅伝で通る道を通って…
12日の16時頃、着‼️
九頭龍神社⛩️の【新宮】の方へ
寄りました
こちらは、とにかく観光客が多くて
本宮とは大違い😆💦
ちょっと、お祭り感ある感じ😅
ここで、頼まれていた
お守り達を6,600円分購入

新宮👇












このペットボトル100円購入したら
九頭龍さん達の口から出る
お水を分けてもらえます😍




絵馬は持って帰っていいそうです😅
カッコいいから家に飾ります😆




今までリゾート🏝️系のホテルだったので
今回は、和風の【風雅】に泊まりました






















食事開始時間が
20時頃だったし料理が全て出終わるまで
2時間もかかりました😩💦
まぁ、美味しかったからいいけど😅




途中に立ち寄った お土産屋さんで買った
1本500円の
寿命がのびる😆と言う
オレンジ🍊ジュースの
飲み比べ😋私的には早生の方が美味しかったかな



朝食🍚も お上品な感じでした😋




昨夜からの雨風のなか
いざ‼️再度、九頭龍神社⛩️
【本宮】へ‼️‼️‼️☔️🌪️☔️🌪️


お昼11時30分頃着
コンビニで
レインコート上下を買い
傘をさして、スニーカー👟は
びしょ濡れ😱😭😱😭
でも折角 この為に 今回箱根まで来たので
後悔したくないので😅
往復 また40分ほど歩いて💦




この時の芦ノ湖は
本当に【龍🐉様】ガチいそう……




思い残す事なく
次へ💨💨🏃‍♀️🏃‍♂️

長野県に向かって出発🚘
旦那が
諏訪大社⛩️に行きたいと言い出して…
13日16時過ぎ着‼️

本宮、前宮、春宮、秋宮とあるらしく
この日は 流石に
本宮と前宮だけお参り🙏

本宮👇







前宮👇




何だかんだ
神社⛩️巡りばかりで もう時間も
チェック✅インが迫り
諏訪湖の前の旅館へ









諏訪本宮で買ったおみくじ🥠
私は、巡り龍🐉が出ました
確かに最近
金運✨良いです😆👍



晩御飯🍚


朝ご飯🍚

さて、チェック✅アウトして
目の前の【諏訪湖】に…
本当、今回は
神社⛩️と湖の 旅でした😆



先に 秋宮の方へ
天気も良く、清々しい☺️








春宮👇




旅も終盤に……
この後は
神戸へ向けて💨🚗💨
🤭笑笑































コメント一覧

11060620andy
bokeさん🩷
いつもいつも
コメントありがとうございます😭
毎回返信遅くなり申し訳ありません😭
今回は6泊7日の旅でした😅
ホテルは毎回、前日に決めましたよ
翌日 何処に行くか❓によって
どこのホテルに泊まるか🤔って感じで…
私は【計画的】だけど
旦那は【無計画】なので😅
boke090
絵馬もお守りも龍がかっこいいですね!
これは持ち帰りたくなりますね😊

それにしてもどのホテルも食事が美味しそうですね。全部で何泊されたのですか?
ご夫婦でドライブしながら、あちこちを回る旅、とても素敵です!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事