おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

最近 買った食器🍽と、女子会☕️

何だか最近 毎日過ぎるのが早い😱
今年も もう終わるから❓
それとも歳のせい😆❓

ところで、見かけによらず
(和風)も好きな おろち🐍です

最近買った(九谷焼)の食器🍽




柄が違うのが素敵😍

そして自分専用で買った食器










専用と言うか、こちらは
ちょっと高かったので1個しか
買えなかった(笑)😅

お正月🎍🌅🎍にでも使おうかと
(先取り)です😉
なかなか いい感じでしょ😊

そして、こちらは
作家さんのところで買った食器🍽






個性的な鬼👹の絵柄です
そして、このお皿が入った箱に
作家さん直筆の(達磨)さんが
描かれています(*^^*)





後は、女子会とタイトルに書きましたが
ウチの家で、母とロシアの友達と
喋った様子😆










パン🍞がメインでした〜(笑)😆
またボチボチ更新しま〜す🙌





コメント一覧

11060620andy
アコさん
こんばんは😊
和風も洋風も とにかく(派手柄)が好きです(笑)
カップの中は(金色)ですよ〜
私の大好きな色💖😆
なんとなくゴージャスな気分✨✨
11060620andy
くりすさん
こんばんは😊
相変わらず個性的な物が好きなもんで…😆なかなか いいでしょう❓
女子会👧友達も(紅茶派)なんですよ
そっかー、だいたいコーヒー☕️ですよね😆くりすさんに言われて気付きました(笑)
11060620andy
BOKEさん
こんばんは😊
九谷焼とか京焼とか
どちらかというと(柄物)が好きです💖
シンプルな方が料理も映えますが…💦
鬼👹のお皿も作家さん物です
でも、まだ1回も使ってません(笑)
11060620andy
まうさん
こんばんは😊
鬼👹伝説、気になりますね〜
でも行かれたんですね👍
かっこいい✨(って、どんな所か分からないけど😅)
ほほ〜、人間の裏切りですか…😱
とにかく裏切りはダメ🙅ですよね‼️

まうさん、2枚目の写真の端っこ😆
良く分かりましたね〜さっすがー🙌
あれは、母の洋風の袖です😆
母はレースやフリル系が好きで
同世代のマダム達とはちょっと違う
服装です😆
私の親なので、個性派さんです(笑)
11060620andy
suzuさん
こんばんは😊
食器は、和風 洋風好きです〜💖
でも、いつも(柄物)ばかり
多分、若い方はシンプルな物を選ぶんでしょうけど😅
英国物いいですね〜😍
是非 拝見したいです‼️
ブログアップお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨✨
acologu
和食器良いですね!
紅茶の入った最後の写真のカップ&ソーサに目が釘付けです♡素敵〜♡中が金色なの??(●≧∀)
happy-kris
かわいい鬼のお皿、いいですね
その箱の達磨の絵もかっこいい!!
おろちさんってセンスいいなぁっていつも思います
そして女子会!
すてきーー
紅茶ってとこがまたステキすぎる・・・!!
boke0905
九谷焼、素敵ですね〜(*≧∀≦*)
フタ付きの丼は赤が良いですね。
鬼の表情が可愛くて、このお皿珍しいですね。
mausan1960
こんにちわ~

鬼のお皿 素敵です💖
実は鬼って大好きなんです。
鬼伝説のある京都の大江山にも行きました。
行きたかったけど遠いのでなかなか行けなかったんですが
ある時偶然行くことができたのですよ。
何か縁と言うか因縁と言うか。。

鬼は悪いものではない。
人間が裏切ったから怒っているのだ。。と。

ゴージャズなお茶会ですね~✨
茶器もクロスも。
お茶会2枚目の隅っこにちらりと見えるのはお洋服のお袖?
なんだかそれもゴージャスです✨
素敵💖
suzu
おはようございます🎵

おろちさん、和食器もお好きなんですね?
九谷焼いいですよね✨
ロシアのお友達とのお茶会で使われていた、コーヒーカップもとても素敵でした✨
私は先日、英国家具とか食器、小物の展示会で、ケーキ皿位のお皿を2枚買いました。まだブログに載せてないので、ネタにしようかな😄✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事