らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

サイクロン

2020年02月27日 15時40分18秒 | Weblog

らーやんちの愛用掃除機  おマキさん 

 

使いたいときにすぐ使えて

軽くて  小回りもきいて 

とっても  いい相棒なんだけどね。

 

ただ、 ゴミ捨てが面倒だったのね 

紙パック式にしなかったので

中のフィルターに  綿ゴミがはり付いて 

すると、フィルターが詰まるから

吸引力も落ちてくるし 

古歯ブラシで、こすり落としたりしてたのですが

 

で、そんな おマキさんですが

 サイクロン式に出来るね。

アタッチメントが あるじゃないですか 

 

これは、 買うっきゃないでしょ

ちと、 重くはなりましたし

狭い場所の掃除はし難くなりましたがに

見事に 青い筒の下の方にゴミがね。

 まるまるー  おもしろーい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きになる | トップ | かれーに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくら)
2020-02-27 20:51:59
我が家も、おマキさんだよ。
家は、紙パックだから、今のままで良いかな?
サイクロンにする物が有るんだね。
どんどん改良されて行くのかな?
mocaちゃん、見つけるのが上手いね。
返信する
mocaより (いくらさんへ)
2020-02-28 15:07:28
おおー おマキさん仲間でしたかぁ
なんかでサイクロン式の おマキさんをみかけまして
調べてみたらアタッチメントがあるじゃないですかっ
価格もお手頃だったので、ポチっちゃいましたー
なはは
返信する

コメントを投稿