らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

きりたっぷ

2021年05月06日 16時30分26秒 | ちょっちお出かけ

ふたたび2年前のお話し  超熟写真から 

 

前々回記事 

 あやめヶ原 のつづきです。

 

展望台があったので、よってみた。 

霧多布湿原を見下ろせる  琵琶瀬展望台

ちと、道路を挟んじゃうのが残念ですがに 

反対側の海岸側には

窓岩ってアーチ状の岩があったようですが

東方沖地震で崩れてしまったようです 

では、霧多布岬めざして  もう一走り

おお 

また、歩かなきゃいけませんね 

灯台まで  ひと散歩

霧多布岬にも たくさんの花が 

ここにもアヤメが

黄色い花は エゾカンゾウでしょうか?

小さな花たちもかわいい

灯台到着  湯沸岬灯台

霧多布岬は通称らしいの

灯台がゴールと思って歩いてきましたがに 

その先には・・・  まだ道が

まだまだ、この先 ドライブはつづくので

岬の先端はあきらめ 車に戻ります 

このあとは、最東端 

納沙布岬目指して走ります 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言 | トップ | のさっぷ »

コメントを投稿