らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

11-14

2016年07月28日 14時56分25秒 | らーやんちの食卓
昨日に  引き続き~の  らーやんち飯

週末から  お出かけなのでね。
 冷蔵庫在庫一掃大ざらえ 

なので、この週は  冷凍庫のもの&畑のもの
 まるで農園 からいただいてきた野菜で乗り切りました 


11日  グリーンカレーにジャガイモは… 

 ジャガイモが煮崩れてドロドロの グリーンカレー
 キュウリと桜えびの生春巻き


12日  キュウリ大量消費 炒める~ 

 キュウリと豚バラの炒め物  大葉たっぷりのっけて
 桜えびと三つ葉の玉子焼き  梅おろし添え
 チンゲン菜の納豆和え   キャベツ、ニンジン、油揚げのお味噌汁


13日  鮭を解凍しましたよ。

 鮭のオーロラソース和え   ミニトマトが… 全然色づかないの
 キュウリとミミガーの酢の物   チンゲン菜と玉子の炒め物
 しめじとラディッシュの葉のお味噌汁


14日  前日 鮭を揚げたのを半分 三杯酢に漬けておいたので

 鮭南蛮?  あっさりと大葉とおろしタルタルで
   大根おろしにマヨとめんつゆ  ま~ぜまぜ
   そして、 窓際栽培のベビーリーフ  使い切りました
 キャベツの玉子とじ   ほうれん草 クミンドレッシングで
 大根とワカメのお味噌汁



冷蔵庫もキレイさっぱり   無事 片付いたよ 


15日~  台湾  ブヒブヒ  食べ過ぎ注意

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4-8 | トップ | かえる »

コメントを投稿