らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

BAMBA

2015年07月13日 15時34分28秒 |  イベント
昨日… どこで日焼けしたかと言うとね  
ここに行ってましたよ。
 どんちゃんの村 

十勝の更別村でね。
第13回  国際トラクターBAMBA が 開催されていたんです。



 ばんえい競馬 のようにね。
トラクターを  馬に見立てて 重いソリを引いて  タイムを競うんです。



右手にギャラリー 左手には メカ馬 ことトラクター36台が大集結 



馬力ごとにクラス分けされ  3頭づつ並んでスタート 



これが 引くソリ  
クラスによって変わるけれど  1.5tから3.5tもあるらしいよ 



上手いことポールをよけながら走る  スラローム競技 


 さあ、3台並んで  コースに向います。


んっ  よく見たら 先頭のトラクターの前に輝くあのマークは 
 おベンツ   ???ベンツのトラクター???

 
でも、トラクターのイメージっていったら…  やっぱ赤なんだよね。
「俺の赤いトラクター」って  CMが… 昔やってなかったっけ?

  

 

高~~~い  クレーンの上からテレビ撮影かしらん?
 

テレビといえば、NHKのどーもくんがステージに来てたよ…
なんだか最近… 毎週のように  どんちゃんに会ってる気がするぅ 
別に  追っかけしてるワケじゃないんだけどね 

そして、撮影といえば   ドラマの撮影も行われていましたよ。
2015年冬放送予定の NHK 北海道発地域ドラマだって 



競技場横の広場には、 飲食店のテントがたくさん来てた 



それから、 農作業機械のおもちゃを販売していたり 



本物も販売  大迫力

実際にトラクターに試乗体験できるコーナーや メカ馬馬車なんてのもありました。
 

ってね。 チラ見程度しかしていないんです 
他にも見たい競技が別の場所でやっていたので  そちらに移動しまよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤だな | トップ | ピポパ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アグリペア)
2015-07-28 00:15:03
初めまして。
たまたまたどり着きました。
ベンツトラクターは僕です(^O^)
応援ありがとうございました。
来年も出たら宜しくお願いします♪
http://www.agrepair.jp/
返信する
mocaより (アグリペアさんへ)
2015-07-28 13:15:27
こんにちは、そうでしたか?!
会場でひときわ目に着いたので写真を使わせていただきました。

前日にトラブルがあったんですね
無事完走できてよかったですね。
かっこよかったですよ~
返信する

コメントを投稿