らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

1-2

2017年05月31日 16時10分58秒 | らーやんちの食卓
今日で5月も  終わりですが…  5月になりますよ 
はい、 らーやんち飯のお話しです 

写真だけは  撮ってあるのでお付き合いくださいませ 
ただ… なんだったか… 思い出せるかしらん 


1日  山菜の季節です

 焼きししゃも   小松菜と油揚げのお味噌汁
 こごみのゴマ和え   アイノネギともやし、稚貝の酢味噌和え
  去年の冷凍稚貝 まだあった… あぶら焼けしてたぁ
 フキのおかか煮


2日  連休前の冷蔵庫整理

 うなぎと玉子、玉ねぎ、小松菜、人参の炒め物
 ニラとしめじのお味噌汁   前日の山菜2品盛り
 蒸しキャベツと海苔のゴマドレ和え? 緑のはなんだ???




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しん? | トップ | 共演 »

コメントを投稿