らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

ばんえい

2016年09月21日 17時02分23秒 | ちょっちお出かけ
土曜日 ホントはね。
 チケット も残ってることだし  紫竹ガーデン へ行こう
と、出かけたのですがに…    

先日の  台風の影響で  途中の橋が通行止め 
付近の道路も 工事中や通行止めが多くてね。
あいにく  カーナビも付いてないし  スマホでもないし 
道がわからないので ? あきらめましたよよよ 

で、 チケットに入場券が付いていたので  こっちに

マスコットキャラクター  リッキー君 のいる  ばんえい十勝

がっ  本日入場無料 
ちょうど イベント中だったので おいしそうな出店がたくさん出てました 

ああ
ご飯食べてから来ちゃって  失敗  失敗  

とりあえず レースを観戦してみることに 
って…  しっかり馬券買ってるし 


  に 賭けてみたようです。


さあ、 スタート
まずは 第一障害  高さ1メートルほどなので軽々と通過していきます。



土煙も上がって  なかなか迫力がありますね~


最大の見せ場 第二障害 今度は  1.6メートル 



手前で一度止まって力を温存? 
その後ぐいぐい重いソリを引きながら  上っていきます。

 

おや? なにやら1頭 障害の上で座り込んでいます 
動かそうとするのですが… 


 まさか  
ケガでもして、動けないのかと心配して見ていましたがに

ソリを外してもらったら  足取りも軽く帰っていきました 


レース結果  
 400円が 600円になりましたとさ 


それから、こんな施設もあったので  のぞいてみる。


おやつの 人参が売っているので あげることが出来るみたい。
ポニーの親子に ウサギちゃん    ヤギや羊  ニワトリもいるよ。

 

それから お馬さんたち
リッキーはなんと 帯広市特別嘱託職員なんだって 
 

あとは、300円で乗馬体験も出来るようですよ。


さて、せっかくなので もう1レース
   今度は観てるだけだよ  



見ているこちらまで  力が入りますね 


ソリが  ゴール地点を越えるまでが勝負だそうです。


今回は、みんな障害を通過できたかしらん?
あっ  
こりゃ…  上る気もないね 


週末から イッキに風が  秋めいてきました。
花火も気にはなりましたが…  寒すぎて… 帰りましたよよよ。

そろそろ 衣替えしなくちゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーン | トップ | 29-2 »

コメントを投稿