らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

15-19

2017年06月15日 15時22分57秒 | らーやんちの食卓
 1ヶ月遅れの…  らーやんち飯 


5月15日    マッシュポテト対立 

 牛肉とニンニクの芽の炒め物 マッシュポテト、ベビーリーフ添え
  マッシュポテト単独で食べたい人 
  肉から出たソースをからめて食べたい人 
  意見が分かれました  あなたは、どっち?
 ウドとワカメの酢味噌和え   玉ねぎのサッパリ漬け
 小松菜と油揚げのお味噌汁


16日  ピントが後ろに合っちゃった 

 マグロのすき身とアイノネギの醤油漬け入り納豆丼
 冷奴のイカの三升漬けのっけ(イカはもう入ってないけど
 玉ねぎのサッパリ漬け  ワカメ
 大根と稚貝のお味噌汁 … 古い冷凍稚貝 あぶら焼け


17日  らーやんち産 アスパラ収穫 

 ホッケの醤油干し  大根おろし、梅干し
 豆腐とアイノネギの醤油漬けの玉子とじ
 茹でアスパラ マヨネーズ そのまま またも違う
 ウドの皮のきんぴら   玉ねぎ、こごみ、油揚げのお味噌汁


18日  トンテキにしようと思ったけど… 気が変わった 

 ポークチャップ 千切りキャベツ ブロッコリーのペペロン炒め
 長芋とオクラのネバネバサラダ   しめじとニラのお味噌汁


19日  冷凍庫からワカサギのから揚げ発見 

 玉ねぎとワカサギの甘辛炒め   たたき長芋の梅肉和え
 アスパラと玉子の炒め物  アスパラって、成長早っ  
 大根とすり身のお味噌汁  庭のミツバ入り


この週の晩ごはんで、購入したものは 
初日の 味付き肉と  しめじだけでしたねぇ 
我ながら あはは  ははは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクープ | トップ | です; »

コメントを投稿