らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

モカチョコ

2019年02月19日 15時55分56秒 |  おやつ
先日のバレンタイン 
久しぶりに 手作りしましたよー 


美味しそうー  食べたいなー 
と、チョコカタログを見てたらね。

 おっ  こんな作り方もあったか 
と、 ヒントをいただいてやってみたの。

それはね。
薄くのばしたチョコの中に ベリーのソースが入ってるの。
で、こんなん出来ました。 (見本はもっと薄かったけど



ちょうど、チョコスプレッドの ヌテラがあったから
それを中に 上にはアーモンドの砕いたのとカカオニブを

もうひとつは、カフェモカ風にしたくてね。
中に練乳と思ったら、上にチョコをかける前に… 流れてでてた 
ちと  まわりがベタベタしてますが、インスタントコーヒーをトッピング

どちらも まったり甘めの仕上がりになってしまいましたが 


そして、ブランデー味の生チョコ



mocaはガナッシュにホイップした生クリームも混ぜるのですが
泡立てるのが面倒で、入れなかったら… いつもより硬かったみたい 
 切り口が、割れまくってボロボロー 



それから、ディナーは  カオマンガイ  



残り物のポテサラと、やき弁のスープに もやしとワカメを入れて 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこちょこ | トップ | 指宿 »

コメントを投稿