らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

すっかり寒くなりましたね。

2007年10月22日 15時23分51秒 | やりくり
冬物に衣替えしなきゃと思う、今日この頃ですが
氏のワイシャツが半袖か長袖になったのが・・・
仕事柄、毎日スーツ通勤の氏
もちろんクリーニングなど出しませぬ。家で洗濯するよん。
おまけで付いてくるのがアイロンがけ・・・・
結婚してはじめての誕生日、買ってもらったのが・・・コードレスアイロン
mocaアイロンがけ実は嫌いなのにびぇ~ん
最初の頃は、乾いてからしわ取りスプレーをかけて、アイロンでした。
今はスプレーがもったいないので脱水後すぐアイロンかけなの
しかも、ズボンの中に入る部分にはかけませぬどうせしまうからねん。
長袖のちょっとしたアイロンがけ部分増量が悲しいのぉ
あの袖口のカフスあたりのタックが、イラっとくるの~ぬおぉ~
でも、やっぱりクリーニングにだすのはもったいない。
こんな調子で何でも家で洗おうとする
一応おしゃれぎ用の洗剤を使いますが、スエードのジャンバーなどもいけた
乾いたときはごわごわするけど少しもむと元の手触りに
着物の長襦袢も絹だから怖かったけど大丈夫だったよん。
保障はできませんが・・・・
そんならーやんちの洗濯機はいまだ2槽式なの。
毛布を洗ったのはいいけれど脱水槽に入らない
お風呂場にもって行き、一生懸命足で踏んで脱水したのどじった
やっぱ2槽式のほうが水の使い回しが出来るからねん
もちろん風呂の残り湯は、バケツリレーで使いますよん。
でも、気になるのはドラム式使い心地はどうなんだろう?
もし今のが壊れたら次はドラム式が欲しいかな?でも、高すぎるぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己責任です。 | トップ | 冬ごもりですか? »

コメントを投稿