らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

初物

2020年04月15日 15時05分51秒 | らーやんちの食卓

週末にね。 

 初物の  おすそわけいただきました 

 

アイノネギ  行者ニンニク 

この間  テレビでね。

 ネギだったか? ニラだったか??? をね。 

塩とオイルに付ける 保存調味料を紹介してたの。

 

 これ、使えるかもとね。

アイノネギで試してみたー 

テレビでは、生のまま漬けこんでたけどね。

生のネギ類は  苦手なので

刻んで 軽くチンしてから 塩とごま油を 

シンプルだから、何にでも使えそうだよね。

 

で、残りは 

豚肉と  もやし、たまごと じゃじゃっと炒めて

ぎょうじゃチャンプルー丼 

それから、麻婆豆腐でしょ

それから、もう少し残ってるから 

 

今日は、 魚を焼く予定だから

和風で 定番の玉子とじ 

んー あっさり 酢味噌和えもいいなぁ

 

春の味覚 楽しませていただいてます 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチバ | トップ | しめ »

コメントを投稿