らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

浅草ぶらさん

2015年05月17日 19時42分42秒 | 国内旅行
ちょいと間が空きましたがに 
GW旅の後泊  浅草の朝

昨夜  眠るのが早かったのでね。
きっと、朝早くに目が覚めるかと思いきや…  よく寝た 

やはり歳には勝てないようで 
 気持ちに  身体がついていけてません 


それでは、あいにくのお天気ですが 
スカイツリーを眺めながら、 ぶらり散歩 
スタート  

浅草といえば… やはりココしか思いつかないのね 
雷門  

ふと、横を見ると  
こんなところに  北海道   木彫りの熊… 


そして、 雷門とスカイツリーを一緒に 


って…   柳の木にじゃまされましたにゃ 

そういえば、今週末 浅草は  三社祭 なんですね。
                   では、門をくぐって~の 
 
 
裏側    


仲見世は、 まだ営業していない店舗が多かったけどね。

 
シャッターの絵をみるのも  楽しい 

伝法院通り 

スカイツリーと  両脇の屋根の上に人 
   & 通せんぼじゃ   
 

お地蔵様もあったのね  

そして  宝蔵門越しの 五重塔
  

ここの  提灯の底にも龍   ついでに吊灯籠の底も 

 

 大わらじと  桜の向こうにスカイツリー 
造花なのね  

煙あびあび    煙あびあび

  

さて、つぎはどこへ???
 

案内看板も 国際的   たしかに海外の観光客の姿が多いかも~
  

薬師堂 & 影向堂 
 

キレイなお庭と  六角堂
 

なんだか  雨粒が時々あたるような気がするけどね 
お散歩は、まだつづくよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルフェ | トップ | 続・浅草ぶらさん »

コメントを投稿