らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

トリのトリ

2021年05月21日 16時31分33秒 | ちょっちお出かけ

超熟写真の  2019年7月

根室&野付半島の旅  ラストです。

 

道の駅 おだいとうに やって来たよ。

ここの上が  展望室になってて

天気がよければね。

野付半島や国後島がみえるらしいのですが 

 ご覧のように沖はどんよりと 

だけど ここ春別川の河口 白鳥台はね。

オオハクチョウの越冬地になってるそうで

白鳥はいませんが

めずらしい?  スリーショットだよね?

タンチョウさんだけ ぐぐっとズームで 

奥のほうには、カモさんたちと 

 アオ様 アオサギさんもいた 

 

道の駅を出発し  海岸沿いを走っていると

 キャー 

かっこいいー  オジロワシだー 

 

またまた、鳥  発見 

と、撮ってみたら  あっ 

 

 ハクセキレイさんでした 

 

途中の厚床に あっ寄っとこ 

明郷 伊藤牧場さん

こちらの建物は、雑貨や テイクアウトの軽食

出発前に  甘酒オレを

がっ、写真撮り忘れです 

 

メインは、こちらで  レストランATTOKO

明郷短角牛のビーフシチューと エスカロップ

エスカロップは、根室のB級グルメでね。

バターライスにカツがのってデミソースがかかってるの。

ここのお店は、カツが  牛でしたけど

 

エスカロップ食べてないよ  ってことでね。

シマエビ天丼食べたばかりなのに 寄っちゃいました 

 

満腹のあとは、お散歩 

家畜たちが 放牧されていてね。

間近で  見れます。

ヤギと、 羊もいたー

 

あとは、家を目指して ひたすら走りますー 

アオ様と 縁がある日のようで 

ついに、日も沈みかけたー 

 暗くなったころに家に到着 

 

2日間の走行距離 

  1000キロ越え~ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | 咲いた »

コメントを投稿