らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

29 1-4

2016年03月15日 14時41分40秒 | らーやんちの食卓
 2月のね。
4年に1度のおまけの日  29日

もれなく  おまけで?  大雪が付いてきた 
なので、この日は1日中  ほぼ除雪していたのでね。  

ぶっかけ飯  
 鮭チャウダー 
らーやんち シチューなどは濃いめの味にしてご飯にかけて食べるのよ。

moca母が  ナースだったのでね。
準夜(夕方から深夜勤務)のときは、温めてご飯にかければ食べられる
 カレー シチュー 酢豚 の  ローテーションだったの
なので、ご飯にかける習慣が 


3月になりましたねぇ  1日

 オムグラタン?   下にミニオムレツが隠れています  
  ちょびっと残ったチャウダーとチーズかけてトースターへ 
  さらに、袋の底に残る… 砕けたチートスもかけたった
 キャベツとニンジンの千切りサラダ   大根と揚げのお味噌汁
 ベーコンとゴボウのコンソメ炒め


2日 これも  ご飯にかけたいね。

麻婆豆腐   もやしとニンジン、ワカメ、魚肉ソーセージ中華サラダ
 ほくネバ長芋とオクラの煮物 なめたけかけ
 しめじの佃煮風   落とし卵のお味噌汁


3日 わかさいも

 ワカサギとジャガイモの甘じょっぱ煮
  レンジでチンしたジャガイモをスライスにんにく入れた油でこんがり炒め
  冷凍してたワカサギの天ぷらの残りと、玉ねぎも入れ
  甘じょっぱいタレで煮からめてみたよ。
 前日の中華サラダの残りの  生春巻き
 玉子焼き  大根おろしにオクラ、昆布ふりかけ入り
 味噌汁は… なんだっただろう  長芋?


4日 大根  

 お肉が少ないけれど… 豚大根   しめじと高野豆腐のお味噌汁
 冷凍してたシシトウの煮びたしをニンジン、しめじの佃煮と和えた
 とろろチーズ焼きのキムチのっけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっ | トップ | イエローで »

コメントを投稿