らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

あまーい

2017年02月26日 16時02分55秒 |  おやつ
昨日は  誕生日だったの。


で、いそいそと  六花亭の喫茶室に  お茶しに

だってね。
誕生日  当日に訪れるとね。
ケーキとドリンクをサービスしていただけるんですもの 

  

コーヒーと、プレミアム25ってチョコケーキをいただきました。
2時間半かけて じっくり焼き上げたケーキは  くるみ入りで
しっとりしたブラウニーのよう
生クリームじゃなくて、ヨーグルトがたっぷりかかってるの。
 「ローソクを立てましょうか?」
と、聞かれましたが、 お断りしましたよ 

後ろに見える チョコパフェは、相方の 

店員さんにも テーブルにくるたびに笑顔で
 「おめでとうがざいます。」と 言っていただき
照れくさいけれど、うれしいものですね。

 歳をとるのも 悪くないね。


そして、今日ばかりはと  ケーキを買いまくり 
いや  誕生日じゃなくても買ってる気もしますがに 



 クリスマスに食べた ハイカカオのチョコケーキがね。
美味しかったので、 パティスリー ありがとう にて
 チョコケーキ三昧 
手前の チーズケーキのみ氏の分 


それから、こっちは氏が買ってくれたよ 


スーパーの催事に  もりもと が来てたの 

王様の(手前)と、普通の(奥)ショートケーキふたつを食べ比べ 
 王様のは、間にもイチゴが 
スポンジはしっとり甘さ控えめで、黄色が濃いよね。
 通常のは、間はピンク色のイチゴクリーム
スポンジは、ふわっと軽くて、甘めかな?

あとは、ベイクドチーズケーキと、大好物の  ゆきむしスフレ
ブッセの  雪鶴~北海道いちご~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかい | トップ | 日曜出勤 »

コメントを投稿