らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

先端

2017年07月24日 15時35分21秒 |  2017~
  今年もね。
氏の職場の方の  まるで農園  に行って
 たんまり野菜をいただいてきたよー  





かごの中には、キャベツと大根、じゃがいも、ネギにラズベリー 
そして、茄子にキュウリ、スナップエンドウにピーマン  トマト

らーやんちのキュウリはね… 
3本収穫しただけで…  後が続かにゃいのぉ 
スナップエンドウも 下の方から枯れてきているし 
ミニトマトも まだまだ  1、2個づつ色づく程度だしね。
まだ、 もりもり食べれるほど収穫出来てないからね。
 ありがたいね。

これで、しばらくは盛大にね。
 野菜祭りが(野菜だらけの晩ごはん)開催できそうです。
                         


そうそう 
今回もらったネギが、変わっているのよ 
ネギ坊主じゃなくて、先端に子株が出来るのよ 



 この子株をバラして土に挿すと、根が出て成長するんだって
おもしろいねぇ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はにゃ | トップ | B.F.P »

コメントを投稿