らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

30-3

2017年02月17日 15時12分42秒 | らーやんちの食卓
あらら  雨ですね 

 鳥さんの雪の宿が…  崩れ落ちました 
中に  誰もいなかったよね 


では、1月末~2月頭の  らーやんち飯

30日  コマイんです 

 コマイと焼き長芋のマヨ七味かけ (魚の骨 取り除き済み)
 もやしと海苔の炒め物   たちポン  おろし柚子胡椒
 キャベツとお揚げのお味噌汁


31日  今回はもやしで 

 麻婆もやし   人参、しめじ、玉子のケチャップ炒め
 キャベツのナムル  塩じゃなくおにぎりの素で
 じゃがいも(インカのめざめ)と玉ねぎのお味噌汁

1日  今回は鶏肉で? 

 ポークチャップじゃなくてチキン  茹でキャベツ
 玉ねぎのサッパリ漬け   大根と野菜のトロミ煮
 すり身と…  なんのお味噌汁だったかな?

前日から お鍋いっぱいに輪切りの大根を煮込んでるの。 
ちょこちょこ使っていこう 


2日  インカのめざめは…  目覚めるの早いね  

 ガンジとポテトのクリーム煮   玉ねぎのサッパリ漬け
 大根ステーキ  エノキのっけ  
 水菜となめこのお味噌汁


3日  節分  おかずを巻いてみた

 マグロのすき身ととろろ丼  なんとな~く韓国風  
ご飯に エゴマと大葉のピリ辛漬けを 刻んで混ぜ込んでるから
 薄焼き玉子の恵方巻き  左は、丸かぶり用に切ってないよ
 大根の煮物 スープ代わりに汁ごと ど~ぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピバレ | トップ | みまつがい »

コメントを投稿