らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

つんっ

2016年02月05日 15時01分21秒 | バード・カフェ
 昨日ね。
久しぶりにね。
寝ぐせ頭の  この子にあったよ。



ヒガラっち 

 ピントが合わせきれなかったのが  残念ですがに

朝イチで寒かったからかしらん
ぷっくり真ん丸  キスチョコ みたい 

 後ろから見ても… しっかりと  ハネてますよ 



 カフェのオープン準備で  掃除をしてたらね。
周りを  チュピチュピと 可愛い声で鳴きながら飛び回ってたの。

ヒガラって、結構 気にせず近寄ってくるんだよね 
小さいくせに根性がある?

で、
コガラも近くに来る方なんだけど…    ジジジジ
鳴き方からして  あっち行けって感じなんだよね 

 男爵さま シジュウカラは、離れた場所で優雅に待ってるし

スズメちんは、近づくと  わぁ~っと逃げて行き
人影がなくなると また一斉に  どわぁ~って戻ってくるの。

野鳥にも それぞれ性格があるみたいで  オモシロいね。


そういえば 
オープン当初は、日参していた  ゴジュウカラ
姿を見せなくなりましたね。

彼は、口いっぱいに テイクアウトしていく派だから… 
今は どこかに  備蓄があるのかしらん 
蓄えがなくなったら また姿を見せてくれるかなぁ~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28.29 | トップ | あやまり »

コメントを投稿