らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

世界一

2021年03月30日 16時40分11秒 | らーやんちの食卓

また、感染が広がりつつあるようですね 

まだまだ海外旅行には行けないねー 

 

放置写真から、ちと海外気分でも 

 

2019年・・・ ん~ 放置しすぎね 

 ペナンに旅行したときにね。

インスタントラーメンを食べ比べしているサイトで

 世界一になったラーメンがある

っていうので、探して買ってきましたよー

 

最近では、カルディにも置いてあった 

それが、こちら

 ペナンホワイトカレーヌードル

袋の中には、麺と、スープの素

粉末ミルク、チリペーストが 入っているの。

このミルクが入るからホワイトカレーなのかしらん?

ミルクがまろやかにしてくれてはいるのだけれど

辛いっ  辛いの得意な私でも辛いぃ 

ペーストの量で調節するといいのかも

それでもエビの旨味とコクもあり~の

シンガポールラクサっぽい味

 

世界一の味?

私には、 プリマテイストのラクサ 

のほうが美味しいかなー 

 

もうひとつ 似たような商品があったから

こっちも買ってきたー

 ペナンホワイトカリーミー

こちらのほうがマイルドで食べやすいけれど

ペーストの味はやはり最初のほうが美味いね。

 

ペナンで最初の夜 

ホーカー(屋台)で食べた麺なのかなー?

でも、これってホッケンミーだったよな?

アジアの麺料理は、どれも  うまいのだ。

 

さて、ペナンホワイトカレーのね。

袋麺じゃなくて、カップ麺も買ってたのー

こっちは、細いライスヌードル

と、調味袋が4つ・・・ ひとつ多いね 

写真を放置しすぎてて  記憶が曖昧ですが

青唐辛子っぽいですね。

このカップ麺は、1個しか買ってなくて

スープも激辛なことだし  水を増やしてね。

袋麺の麺だけ  追加して

鍋で煮て作って 2人分にしちゃいましょ 

現地の麺でもね。

玉子麺と米麺など 違う麺を混ぜてたりしてたの。

こんなん出来ましたー 

スープの量が少なめですがに

スープまで飲みきって完食するにはちょうどいいよ。

 

世界一の味  ・・・ 好みによって違うよね。

日本では 味わえない味ってことは確かです。

あと、辛いもの好きな人は挑戦してみてー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツミ | トップ | きなこ »

コメントを投稿