らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

始動

2016年01月22日 15時12分24秒 | らーやんちの食卓
ちょいと時間が  開いてしまいましたがに  

今年もね。 らーやんちの食卓  撮っていました。
7日からですがに… 

6日  新年会の2次会で、氏の職場の方々がいらしたのでね。
つまみ用に チャーシュー 出来合いのね   それと、
辛味の抜けていなかった  オニオンスライスを出したのですがに

1次会の料理の量がすご過ぎて、お腹がいっぱいだそうでね。 
ほぼ手つかずだったので、翌日の晩ごはんに使っちゃえ 



 チャーシューと大根の炒め物   ワカサギの南蛮漬け
 キャベツとニンジンのホットサラダ  
 ジャガイモと玉ねぎ 油揚げのお味噌汁

8日  

 ジャガイモとニンジン、しいたけ、ベーコンの焼肉のタレ炒め
 ワカサギの南蛮漬け   蒸しキャベツと紫玉ねぎ
 チンゲン菜と落とし卵のお味噌汁
 保存容器のご飯に 大葉のしょうゆ漬け


じつは、らーやんち  白米    雑穀米とね。
2種類のご飯を炊いているの。
なので、一度にたくさん炊いて、小分け冷凍してるんです。

だから、ご飯はあまり写真に写してなかったのね  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3等賞 | トップ | スイーツ男子 »

コメントを投稿