らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

タンタン

2021年06月24日 15時57分58秒 | ちょっちお出かけ

 函館旅のつづきですが・・・

 

上野動物園のシンシンに双子の赤ちゃん 

おめでたい  ってことで 

先に パンダのお話しでも 

 

これも 2018年なのですがに

 大阪・神戸と旅行してまして

いつも写真旅行記を書いていた 4トラのね。

日本地図に  色をつけたくて

(旅行記を書いた土地に色がつくのよ)

そのうち書こうと・・・  現在に至る

 

そのときのお話し 

神戸の  王子動物園でね。

はじめて パンダをみました 

タンタンです。

そのかわいらしい姿に

みんながパンダに熱狂する理由がわかりました。

昨年でしたっけ?

中国に返還されるとニュースになってましたが

コロナの影響で延期になってるようですね。

コロナは、はやく落ち着いて欲しいけど

タンタンの愛くるしい姿はまだみていたいよね。

 

 でも、タンタンは・・・ 帰りたいのかなー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急成長 | トップ | 作付状況 »

コメントを投稿