らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

にんにん

2015年08月18日 14時32分47秒 |  2015~
北海道の夏は  お盆まで 
 雨のせいもあるのかもしれませんがに
すっかり 涼しいを通り越して… 寒くなっちゃいましたね 

さて、週末はね。   
帰省して、 墓参りしてきましたよ。

でもね。
毎年 ? 疑問に思うのですがに
お盆は故人が  家に帰ってくるんですよね?
なので、お墓にお参りに行っても…  留守なのでは???
 はてはて ?


で、帰省前にね。
冷蔵庫の中身もさみしいことだし  ニンジンを間引いてみたよ。



もう結構 大きくなってたね 

そして、メイン食材にするには  やっぱかき揚げでしょ 
お出かけ前の在庫一掃なので、ちとさみしいメニューですが… 



前日の残りの ズッキーニの生姜炒め
ウインナーとおじゃがのコンソメ煮  キャベツとしめじ春菊の味噌汁
ニンジン葉と根 コーンも入れて 天ぷら粉じゃなくホットケーキミックスで 
ほのかな甘みが  意外と高評価でした 


ただ… ちとタンパク質が足りないかしらん 
冷奴でもつければよかったかと、ちと反省 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食う寝る | トップ | 念願の »

コメントを投稿