らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

マレ旅5

2019年11月22日 17時07分03秒 | 海外旅行

マレーシア旅話  つづきますよ。

 

10/31 ホテルで朝ごはん 

最寄のブキッビンタン駅からね。

KLモノレールに乗って、KLセントラルへ

 KTMコミューターに乗り換え

巨大な仏像と 

 レインボーな階段のバトゥ洞窟へ

階段を上った洞窟の中にも神殿が

たくさんの野生の猿に  囲まれます 

 

近くで、ジャックフルーツの解体してた 

階段を上り下りして、ノドも乾いたし食べるん 

これこれ、これが食べたかったのよー 

甘酸っぱくて独特な香りがするの 

 

ふたたび、 KTMで、KLセントラルに戻り

リトルインディアで、 カレーを食べるー

何のカレーか? 

お店のシステムもよくわからなかったけど 

安くて美味しかったー

 

無料の巡回バス  ゴーKLシティバスで移動

がっ、降りてから  道に迷ったNo 

 ガイドブックの地図がわかりにくくてね。

後でよく見たら…  目的地の表示からね。

ー● 線がのびてて別の場所を示してたっ 

 

人に道を教えてもらって、何とか次の目的地へ 

 ムルデカスクエアの近くにあった 

クアラルンプール・シティギャラリーへ

 

その中にある アーチカフェでね。

ドリアンケーキが食べたかったの 

はい、見た目も味も…  ドリアン様でしたー

そこから、 チャイナタウンの

セントラルマーケットに移動してニョニャラクサ 

 

また  無料のバスでホテルに戻りますよ。

専用ラウンジで

 ジュースだけいただいてから

 無料バスで移動してーの

ハードロックカフェで、コレクションしてる

ギター型マグネットを買って

またバスに乗ろうと思ったけど… 

歩けそうな距離なので 

 歩いてペトロナスツインタワーへ

 噴水ショーを観て

中に入ってるスーパーで買い物して、ホテルへ 

 

がっ  帰り道

交通量の多い4~5車線道路 

突然、渡るぞ!  と、言われましても…

出遅れて渡れず… 取り残される 

氏は道路の向こう側に渡っちゃったけど


この道は一人で渡るのは無理 

暗くなったし  危険

ちょっと離れてるけど

交差点の横断歩道から渡ろう 

でもね。

その手前の左折の分離帯部分で

車線が減るから、手前で渡れたー

急いで、氏が渡った場所に行ったけど 

い、いない  はぐれました 

 

氏は、氏でね。 

横断歩道の方に向かったけどいなし 

 怒ってホテルに先に帰ったかと思って

ホテルに戻ってたー 

 

でも、mocaは渡った先で待ってたのよ。

ヘタに動くとすれ違いになると思ってね。

 

結局  ホテルにも戻ってこないから

氏が探しに戻ってきて、ようやく再会 

めでたしめでたし 

 

そんなこんなで

どっと疲れましたが、晩ごはんがまだ

近くのジャンアローの屋台街へ 

 手羽先と空芯菜 肉ののった炒め麺

 

道に迷ったり、はぐれたりしたせいか

この日の携帯の歩数計  32,600歩 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kaya | トップ | マレ旅6 »

コメントを投稿