らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

きたか

2018年11月19日 16時20分39秒 |  2018~
ついに 週間の天気予報に  雪マークの姿が 

で、まだまだチビッコのままですがに… 
収穫しちゃいましたよー  ホウレン草

引っこ抜いたら  根元の土が凍ってて固まって付いてきた 
 こんな環境の中  がんばってた作物たち 



でもね。

結局、防虫ネット内の  右から3つの菜っ葉たち
まだ、あきらめきれず  片付けられませんでした 



ちょっと前には、わけぎを鉢上げしてね。
春菊を片付けた… けどね。
試しに チビッコ春菊を 水耕栽培してみるべかとー 

さらに、調子に乗って  水菜とワサビ菜もー



あっ  右上は、買った大根に付いてた大根葉 

さてさて、上手く育ってくれるかしらん? 

そうそう  葉っぱといえば、人参の葉
 ふりかけにしてみた 

キッチンペーパーにのっけて  レンジでチン
葉っぱの水分をとばしておいてね。
フライパンで小エビと カリっと炒めて  ちと、焦がしちゃってますが 
塩と ちょびっと砂糖で  味を調えるだけ

なかなか、おいしく出来ましたよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー | トップ | スプーン »

コメントを投稿