らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

大阪 日程 その2

2008年05月03日 10時03分46秒 | 国内旅行
 さあさあ、道頓堀で食いだおれるぞっ 

まずは、 歩いてアメリカ村の若者をながめつ~つ 道頓堀へ

定番のグリコ、かに道楽、新入りカールおじさんの看板を 
引退間近のくいだおれ太郎さんは、大人気 


ツアーで  入場無料になるから
 道頓堀極楽商店街に、行ってみよう
食べたいものが、いろいろあって  困っちゃうん 

ワナカ大入 で、たこせん
えびす座 で、若手のお笑いを間近で見~の
むかで、334、・・・・あと、思いだせん 
 5組いたんだけどねん 

しろたや 大食いのジャイアント白田さんの  うどんやさん 
オープンしたてで、ご本人いましたぁ でけぇ~
新吉士小籠堂 で、 焼小籠包
なみはや水軍 で、イカ焼き
パパジ の  ミックスジュース
泉州屋 の かしみん焼きと、 たて続けに食べまくり
だるま に、ちょっと並んで  串かつ食べ~の 
南地 よりみちや で、どて焼き  つまんで・・・満腹だぁ 
お好み焼きに、コロッケ  まだまだ、食べたいのに 無念

心斎橋筋を歩いて帰ると、
 ストリート・ミュージシャンや  露天がでていたよん。

これで、 ホテルに戻らずに  ホルモン食べるの
炭火焼 くにやす へ 
丸腸など、めずらしいものたくさん  しかも、うまっ
お腹いっぱいだけど、食べちゃう 

 2日目終了

 こてこて号に乗って、通天閣に
日曜は、よしもとの若手芸人さんがバスに乗ってるよん 
大阪のおじちゃんによる  ガイドツアーに参加

 こてこて号で、道頓堀に移動
ふたたび、 ガイドツアーに参加
道頓堀 今井 で、うどん 
関西風のうどんは・・・なんか、物足りないね 
 ホテル近くの 純陀 で、餃子

 ホテルで荷物を受け取りなんばへ 
北極  で、アイスを食べて
りくろーおじさんのチーズケーキ  を買って
 南海電鉄ラピートで、関西国際空港へ
16:20の  飛行機で、新千歳空港へ
 車で家に着いたのが、10時すぎ

今回も、たくさん遊びました  食べました 

写真旅行記は、GW明けに ゆ~くりと制作するので 
     しばし、お待ちくだされ 
 乞う、ご期待なのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 日程 その1 | トップ | お久しぶりです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう~♪ (0-chan)
2008-05-04 15:02:27
一度に色々楽しめる道頓堀極楽商店街なるものが出来てるんですね~
地元の人間なら 美味い店を色々知ってるでしょうけど、
知らん人間が大阪をうろつくと、ごちゃごちゃしてて何がなんやらな街なので、
ここで一度に楽しめたのは ナイスですね~!
なかなかの詰め込みツアーでしたネ
北極のアイスにりくろーおじさんのチーズケーキ 懐かしいです。

返信する
欲張りさんです; (moca~0-chanさん)
2008-05-06 18:46:56
おや 
0-chanさん、大阪のご出身でしたか
おススメお聞きしとけば、よかったわぁ 

欲張ってあれも、これもと詰め込みすぎちゃうんですよね 
おかげで・・・胃袋も体重もかなり拡大されましたわっ

りくろーおじさんのチーズケーキ 
安くて、うまうま  でしたよん 

返信する

コメントを投稿