らーやんち

   節約→旅行→ダイエット∞

食いしん坊奥様の格闘と日々のいろんなつぶやき


     

あたためますか

2016年07月06日 15時18分02秒 | バード・ハウス
最近の  ちゅん太郎
相変わらず…  ドタバタ  巣箱に入っていきます 



ほれほれ  草がはみ出しているよー 



まだ、巣作り終わらないの?
早く仕上げないと… また 彼女に逃げられちゃうよ 

 

でも スズメって… 
皆 同じに見えて  個体識別が困難なんだよね。


なにか  目印になりそうなモノはないかとね。
じっくり観察していたらね  う~~~ん 



 こ、これだ 
ノドの下 お腹のほうにまで薄っすら黒いラインが伸びている 

あと… くちばしの端が少し白いような?
それとも…   食べこぼしか?それは? ちゅん太郎 

にょきっ   
巣箱から出てきたのは… 彼女  … と、思ったけれど 

あれ? ちゅん太郎か?  やっぱりわかりませんねぇ 



そして、昨日からね。
巣に入ると  なかなか出てこなくなってきましたよ 

もしかして 
卵を 温め始めたのかしらん


でも、今朝は姿を見かけないのよね  と、心配していたら
入り口に居た   だけど…  のぞき込むだけでね。
中に入ろうとしないのよね??? 



んんん  これは、ちゅん太郎たちじゃない 
と、思ったら どこからか   ぢゅんぢゅんぢゅん 

ちゅん太郎の登場で、無事追い払ったようです 



そのうち   ヒナの鳴き声が聞こえてくるのかしらん
楽しみね。 ちゅん太郎  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまか完結 | トップ | クリームみたいな »

コメントを投稿